次男<9月16日で12歳>

 

キミを産み落としてから、いろんな事で驚かされることが多かったけど・・・

やっぱり一番驚いたのが、今年の1月に「テニスやめて野球やりたい!」と

言い出したことだったかな。

 

一度やり始めたことは飽きずにずっとやり続けることが多かったからさ。

母としては青天の霹靂だったわけだ。

 

そういえば・・・

赤子の頃から、ボールや丸めた靴下なんかを投げる遊びが大好きだったよね。

雨の休日なんか、数字を書いたマトを作って点数を競って遊んだっけ。

私や長男はぜんぜん敵わなくて、キミの一人勝ちだったのを思い出すわ。

 

たまたま入った地元の野球チームは弱小チームだから即戦力として大歓迎(笑)。

入った翌週にはピッチャーの練習を始めて、そのまた翌週には試合で投げてた。

(肩の強さと、手首のしなやかさは天性の素質があります。母に感謝せよ。)

2アウト取った後、フォアボールで満塁。

味方の8連続エラーで13失点。

次のバッターをピッチャーゴロに打ち取って、ファーストに送球したらポロって落とされ・・・

0-27

3回コールド負け。

その日の夜中、何時間もうなされてたね(笑)!

まあ団体競技の良さも悪さも小学生のうちに経験出来て良かったのかな。

 

やせっぽち殺しの縦じまユニフォーム。

 

 

味方からの「抑えてくれ!」っていう無言のプレッシャーが嫌なんだって。

 

176cm、47kg

足のサイズは27cm

小学校卒業までに180cmになっちゃったりして・・・

 

来年の今頃、キミはどこの中学に進学して、何の部活をしているのかな?

母としては、細身の体が映えるユニフォームの、フェンシングなんていいと思ってるのよ。

手も長いしね。

まあ、たった一度の人生だから、

健康で楽しい学生生活を送ってくれることを心から願っています。

次男、12歳の誕生日おめでとう!