■「白い恋人」以外にこんなお菓子があったなんて!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

私は初めて食べたのですが、姪っ子が今回買ってきてくれた「東京ミルクチーズ工場」です!

 

 

これは、今回、我が姪っ子が我が家に来る時に、東京で買ってきてくれたお土産「東京ミルクチーズ工場」です。実は我が姪っ子は、妻と子供たちも含めたあらゆる親族の中で、私のブログを読んでいるただ一人の読者なのですが(日本語だからもあるけど)、私が書いた過去記事で、我が妻が「白い恋人」が好きだということを知って、それではこれも好きではないかと勧める意味で買ってきたのだそうです。ヾ(≧∇≦)〃♪

私はまったく知らなかったのですが、同じくラングドシャで「白い恋人」とはたしかに似ているけれど、食べてみると、まずはしょっぱくてチーズっぽいと感じましたね。説明を読むと、一つはフランス産ゲランド塩を使用した「ソルト&カマンベール」、もう一つはスペイン産ローズマリーの蜂蜜を使用した「蜂蜜&ゴルゴンゾーラ」が挟まっているということでした。高級感があり、とっても美味しかったです。東京にこんなものがあったなんて!「ひよ子」と「東京ばな奈」しか知らなかったなあ。

日本のネットで見ると、「厳選したミルクや良質のチーズなど、日本中、世界中から集めてきたこだわりの素材を使用するお土産菓子ブランド」だということですね。北海道ではないので、あえて現地産ということを強調しないのがさすがに東京のお菓子ということでしょうか。


さらに、韓国のネットで調べてみたら、知らなかったのですが、すでに韓国には「Tokyo Milk Cheese Factory(도쿄밀크치즈팩토리)」の名前で進出していて、江南には単独のお店もあるし、全国のデパートにもどんどん店ができているということでした(→ホームページ)。我らが「白い恋人」のほうも、そのまま「시로이 코이비토」として現代デパートなどにコーナーがあるのを見たことがありますが、こちらもこれから日本お菓子の定番になっていくのかもしれないですね。♪ヽ(´▽`)/

 

 

わーい、姪っ子が持ってきたお菓子だ、と開けてみると。

 

 

「ソルト&カマンベール」と「蜂蜜&ゴルゴンゾーラ」という2種類の箱が!

 

 

ほおおら、「白い恋人」と大きさも同じ。

 

 

見かけはそっくり!

 

 

でも挟まっているものが。

 

 

違いました!これも美味しい!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。