■学期開始前の息子を連れて妻の働くデパートで買い物!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ロッテデパートの地下食品コーナーのカフェで食べたワッフルです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日は息子の夏休みも後わずかということで、家族皆でデパートに行って、息子の靴や服を買いました。ついでに私の靴や服も買ったのですが。ヾ(≧∇≦)〃♪

我が妻が勤めているロッテデパートに行ったわけですが、妻自身は今日は休みで、どの売り場に行っても知り合いばかり。いろいろ回りながらも皆、満面の笑顔で迎えてくれるし、特別扱いされているような感じで気分がよかったですね。といっても職員割引などというものはほんの少しで、特別に安くなるなどということはないんですけどね。いろいろとお得な情報だけは優先的に得られるということくらいですかね。

買い物が終わって最後は地下の食品売り場に行きましたが、私が願ってワッフルを食べようということになりました。いろいろなクリームの挟まったものを人数分の4種類買ったのですが、ワッフル自体はリエージュ風のふわふわのベルギー・ワッフルで、とっても美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

でも我が妻は食べながら、韓国に昔からあったアメリカン・ワッフルしか知らないためか、「なぜこれがワッフルなんだ」とかいい出して首をかしげていたんですよね。「美味しくないわけではないけれど、これはワッフルとは違うのではないか」というわけです。

たしかにホットケーキみたいなベーキングパウダーによるアメリカン・ワッフルとは違って、ふつうのパンみたいだから、ということは私も理解できますが、まだまだ妻に世界のスイーツを知らせていく旅程は終わっていない、ということを実感しましたね。(^ヮ^;)

 

 

買い物が終わって地下の食品コーナーに。

 

 

コーヒーはアイス・アメリカーノ。ワッフルはベルギー。

 

 

いろいろな味があります。

 

 

4種類を4人で分けました。

 

 

イースト発酵させたパン生地のワッフルですよね。

 

 

いろいろと買ってもらった息子ですね。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。