■甥っ子の婚約者と娘の出会いについて行きました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

パスタを上手に巻いている娘。とろけるようなサムギョプサルのステーキがお勧めのメニューです。

 

 

先日、めでたく婚約した妻の甥っ子カップルが訪ねてきたという話をしましたが、その彼女と1歳しか違わない我が娘が、何回かSNSで連絡を取り合って、今日会うということになり、二人が初対面だということもあって、私も誘われて歩く財布として(?)ついていきました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

まずは夕食を一緒にしましたが、行ったお店は私の好みでステーキ&パスタの美味しいお店「ノーマルキッチン(노말키친)」にしました。とってもおしゃれで、お肉がどれもこれもとても美味しく料理されるお気に入りの店です。私の提案を二人とも喜んでくれて、娘は「ずっと行きたいお店だった」といっていましたね。

 

私の一番のお勧めは、とろけるようなサムギョプサルステーキが載っているロージースパゲティーである「サムギョプサルステーキ・パスタ(삼겹살스테이크 파스타)」(9500ウォン)です。それと、甥っ子の彼女がご飯が好きだということだったので、「チキンステーキどんぶり(치킨스테이크 덮밥)」(7000ウォン)、そして娘の願いで「アップル・ゴルゴンゾーラ・ピザ(애플 고르곤졸라피자)」(11000ウォン)を注文しました。これにコーラを1本ずつで、韓国式に取り皿で取りながら一緒に食べましたね。

 

サムギョプサルステーキにしてもチキンステーキにしても、お肉の焼き方がとても上手なのですが、私としては夕食だし、三つ目も牛サムギョプパスタとかハンバーグステーキにしたかったのに、娘がどうしても食べたいといってピザになったんですよね。嫌な予感がしたのですが、やっぱり二人は途中で食べ切れないといい出して、結局、お腹に余裕があった私が一番ピザを食べることになりましたよね。(^ヮ^;)

 

食後はカフェに移動しましたが、私は帰ろうとしたのに、娘はやっぱり最後までついてきてほしいということでした。後で理由を聞いたら、これから親戚になるということで、仲良くしたい気持ちが大きい一方で、緊張も半分あるんだということでしたね。なんだかんだいって気を使うタチなのだと思います。♪ヽ(´▽`)/

 

 

小さいおしゃれなお店ですが、美味しさはよく知られています。

 

 

メニューを決める娘。ピザに最後までこだわりましたね。(^ヮ^;)

 

 

どれも本当に美味しいですよ。

 

 

飲み物は皆、コーラを頼むと、ペプシが缶で1本ずつ出てきました。

 

 

これが一番のお勧めの「サムギョプサルステーキ・パスタ(삼겹살스테이크 파스타)」(9500ウォン)。

 

 

「チキンステーキどんぶり(치킨스테이크 덮밥)」(7000ウォン)。

 

 

アップル・ゴルゴンゾーラ・ピザ(애플 고르곤졸라피자)」(11000ウォン)。

 

 

パスタ自体も実に絶妙です。

 

 

チキンの焼き方がとても美味しいです。

 

 

取り皿で取りながら少しずつ食べていきました。

 

 

とろけるようなサムギョプサルステーキ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

リンゴの薄切りが載っていてソースも蜂蜜ではなくアップルジャムなんですね。

 

 

店名の意味なのでしょう。「平凡さが時には最も特別だ」とありますが、充分特別に美味しいです。

 

 

また娘と行こうと思っています。♪ヽ(´▽`)/

 

 

【行き方】 地下鉄4号線雙門駅2番出口を出てすぐ左折して真っ直ぐ。(→ストリートビューで見てみよう!
住所:서울 도봉구 도봉로1.2길 29 / 電話:070-4244-3899
週末準備休憩時間(14:00-16:00)/平日準備休憩時間(15:00-17:00)

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。