■韓国の家族に人気の「自家地鶏有精卵」の地元銘菓カステラ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

前回の長崎ツアーで買ってきたチョコ味のカステラです。(*´ヮ`)/

 

 

実は今はまた韓国の方々を連れて日本のセミナーツアーに来ています。今回も長崎平和公園を中心とした、日韓の友好を祈願するツアーなのですが、我が娘が私が家を出発する前にいった言葉が、「今度は抹茶味ね!」というものでした。(*´ヮ`)/

 

何かというと、長崎のツアー場合、私が家族に買っていくお土産はいつも本場地元のカステラなわけですが、妻も娘もとても気に入っていて楽しみにしてくれるとともに、最近は娘が「何味が食べたい」と注文してくるということなんですよね。(^ヮ^;)

 

前回は「チョコ味」を注文されたのですが、感想は「美味しいけれど、これならプレーンのほうが美味しいかなあ」ということでした。で、今度は「抹茶味」なのだそうです。いつも、セミナーを行う雲仙休暇村に向かう途中の「千々石観光センター・千鶏カステラ本舗」で買うのですが、さすが地元銘菓、ここのカステラはたしかに美味しいです。

 

なんといっても、「カステラの美味しさの秘密は卵にある」ということで、「千々石の豊かな自然と水が育む自家養鶏牧場の地鶏有精卵」だけをふんだんに使って、「カステラ専用の小麦粉、砂糖、蜂蜜、水飴を使用し、独特のしっとりとした味わいで栄養価も高く、コクと甘みのある本物のカステラの味」だという宣伝文句でした!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

長崎ツアーの時は毎回カステラをお土産に買ってきます。

 

 

日本の心ですね。

 

 

ということで前回のメインはチョコ味でしたが。

 

 

「千鶏本舗」とあります。

 

 

ふつうの味も買ってきています。やっぱりこれが一番何じゃないかなあ。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。