■アイパークモールで映画を観てからネンミョンとコーヒー!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

少し時期的に早い感はありますが、ネンミョンとトッカルビをいただきました。(*´ヮ`)/

 

 

映画紹介の後に映画館の近くで食べた美味しい物紹介ですが、今回は1号線龍山駅のある龍山アイパークモール。お店がとても多いのですが、6階にCGV映画館のある西館を4階まで下りるとある「北村手づくりマンドゥ(북촌손만두)」(→ホームページ)に行きました。♪ヽ(´▽`)/

 

もともと鍾路の北村で流行ったマンドゥ店ですが、今はチェーン展開していろいろな所にあります。今回私は、気温も上がってきたということで、ネンミョンと牛肉ハンバーグのセットである「トッカルビ・ネンミョン(떡갈비냉면)」(8500ウォン)をいただきました。友人は「カルグクス・セット(칼국수세트)」(9500ウォン)にしていましたね。そちらにはマンドゥがついていて、私も味見してみましたが、さすがに美味しかったですよ。

 

私のネンミョンのほうは、味は間違いなく美味しいけれど、まだ寒くて少し季節じゃないかなあとも感じました。まあ、まさに夏を待ち焦がれる予告編、という意味で美味しかった、という感じです。

 

食後は私は4号線で帰るので新龍山駅まで歩きましたが、駅入口前でスターバックスを見つけて美味しいコーヒーもいただきました。お勧めコースです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

映画を見に来たのはここ1号線龍山駅にある…。

 

 

アイパークモールの西館です。

 

 

映画鑑賞後に下りて来てここに寄りました「北村手づくりマンドゥ(북촌손만두)」。

 

 

壁にメニューが並んでいます。

 

 

テーブルにもあります。

 

 

それについているマンドゥ。

 

 

友人のカルグクスセット。

 

 

私のいただくのはこちらです。

 

 

味は最高ですが、寒いですよね。(^ヮ^;)

 

 

美味しいトッカルビ。

 

 

階段に6階の「ガンダムベース・アイパークモール店」を紹介するコーナーが。

 

 

思わず写真を撮ってしまいました。ほとんど習性です。

 

 

食後は新龍山駅に入る前のスタバ。

 

 

なかなか広くて天井が高くておしゃれ。

 

 

美味しい「本日のコーヒー」をいただきました。量がとっても多いです。

 

 

龍山駅は1号線ですが、4号線新龍山駅の3番出口から歩いて行くこともできます。

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。