■[スイーツ系] 「トゥーサムプレイス」の名作「グリュイエール・チーズムース」! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

これは本当に美味しかった、「トゥーサムプレイス」の名作ムースケーキです。(*´ヮ`)/

 

 

こないだ娘の誕生日に私が買った「パリバゲット」のティラミスをご紹介しましたが、こちらはその翌日に娘が友達からもらってきた「トゥーサムプレイス(투썸플레이스, A TWOSOME PLACE)」(→ホームページ)のケーキ。嬉しい娘の誕生日お祝いケーキの第2弾ですね!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

というか、悔しいけれど、こっちのほうが1.5倍くらい美味しかったです。まあ値段がそれくらい違いますからね。充分知ってはいたつもりですが、やっぱり「トゥーサムプレイス」は美味しいですね。我が家の近くにないため、久しく食べていなかったですが、今度は遠くなってもこっちに買いに行こうかと思ってしまいました。(>_<)

 

これは「グリュイエール・チーズムース(Gruyere Cheese Mousse、그뤼에르 치즈 무스)」というムースケーキなのですが、ピースでも6200ウォン、ホールだと32000ウォンほどします。でもとっても美味しい名作だと思いました。

 

断面図で説明すると、一番下にチョコのスポンジシートが敷いてあって、その上にたっぷり、しっとり、スイス生まれのホワイト・グリュイエール・チーズムースがほぼ全体。中にはポイントとしてオレオクッキーがいくつか入っています。その全体を生クリームで包んで、最後に表面にブラック・チョコクランチがまぶしてあります。これは芸術です。

 

まさに娘が願っていたのはこっちのほうだったんだろうなあと思いました。さすがに娘のことをよく知っているのは、父親よりも友達なんでしょう。というか、私が単に美味しいケーキをよく知らないだけともいえますがね。これはおススメ!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

娘が翌日、友達からもらってきたケーキ。

 

 

ろうそくは1本。ナイフが入っていますが。

 

 

そのお尻が開いてマッチが出てきます。

 

 

ちゃんと擦るところもあります。

 

 

お祝いは前日にしたのでしませんでしたが。

 

 

ほら、これはチョコも生クリームもある。

 

 

さらにこの美味しさ。甘ったるいチーズの風味がたまりません。

 

 

一番下はチョコシートのスポンジ。さらに中にクッキーも挟まって。

 

 

こうなっています。娘と二人であっという間に半分食べてしまいました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。