■[健康対策] カボチャ、サツマイモ、ナツメ、クルミ、アーモンドで作るサラダ! | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

家族の健康のために今月に入ってから妻が作り始めた健康サラダですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

昨日書いたように、韓国は、大邱慶北地域の「新天地教会」信者と「清道テナム病院」を中心として感染者が爆発的に増えていますね。(>_<)

 

免疫力が低下した患者が集まる病院内に入った場合に広がりやすいのはもちろんですが、韓国のキリスト教教会については、信徒同士の親密な握手はもちろん、横の人との手をつないでのお祈り、さらに韓国に特徴的な、全員が同時に激しく叫ぶような「通声祈祷」、礼拝後の同じ器からおかずを食べる食事習慣など、感染しやすい要素が特に多い場所ですからね。そもそも心配はされていました。

 

ということで、今日ご紹介するのは、我が妻の健康対策料理です。先日、弟家族が来た時にもちらっとご紹介しましたが、我が妻は現在のコロナ・ウイルス事態になってから、ふだん以上に家族を守るために健康食に力を入れています。♪ヽ(´▽`)/

 

今日はその一つのカボチャ・サラダをご紹介します。材料はカボチャ、サツマイモ、干したナツメ、クルミ、アーモンドなど。表面からは分からないかもしれないですが、いろいろつぶしたり、粉々にしたものが入っています。特にナツメとクルミ、アーモンドが香ばしくて美味しいので、食事のたびばかりでなく、おやつにもしてしまって、逆に食べすぎに注意しなければならないかなあと思っています。

 

これは妻が昨日作っていたものですが、今月に入ってから、もうこれで3回目だと思います。これ以外にもいろいろなサラダがありますが、本当に熱心だなあと感心しますね。感謝ですね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

まずはカボチャを蒸かして。

 

 

サツマイモも蒸かして。

 

 

干したナツメは水に漬けて柔らかくします。

 

 

アーモンドとクルミは砕いて入れます。

 

 

柔らかくなったナツメはハサミで小さく。

 

 

このほのかな香りと甘みが何より美味しいですよね。もちろん漢方の栄養食でもあります。

 

 

材料の準備が整ったようですね。

 

 

ということで今朝の食事。まだ、キムチ冷蔵庫の大きな容器に大量に入っています。

 

 

見かけはカボチャだけに見えますが、いろいろ入っている味わいがご馳走です!♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。