■[健康対策] 辛くなく元気回復させる「ハルメ・スンデグク」!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

濃厚でクリーミーな牛骨スープにホンモノの美味しいスンデ(腸詰)が入っている「スンデグク」。

 

 

今日は「辛くない外食」として思いついて、散歩がてら近所のお店まで赴いて「スンデグク」をテイクアウトしてきました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

お馴染みの人気チェーン店である「ハルメ・スンデグク(할매순대국)」ですが、美味しいホンモノのスンデ(腸詰)が入った「スンデグク」が6000ウォンと実にお手頃です。しかもテイクアウトは、お店で食べる時のご飯がついていない分だけ、スープの量がとてもたっぷりでけっこう2人前くらいになると思います。

 

スープと共に、具(スンデと肉とモツ)、ネギ、すりゴマ、エビの塩辛、コチュジャン、キムチorカクトゥギが、それぞれ別々に包装されてついてきますので、土鍋で温めて好みに合わせて入れていただきます。

 

本当に久しぶりにいただきましたが、牛骨のスープがめっちゃ濃厚で、すっかり元気とスタミナに満たされましたね。美味しかったです!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

散歩がてら近所の「ハルメ・スンデ」に行ってきました。

 

 

テイクアウトしてきたもの。白いのがスープですよ。

 

 

具もキムチもたっぷりついてきます。

 

 

火に掛けながら味付けのエビの塩辛を入れて。

 

 

付属のネギとすりゴマも入れました。コチュジャンは入れません。

 

 

アツアツになりました。

 

 

私はスンデよりもモツ系の部位がたくさん入っているのが好きなんですよね。

 

 

もちろんスンデも美味しいですよ。栄養満点ですし。

 

 

表面に浮いているのはすりゴマですね。香ばしいです。

 

 

けっこう一回では食べきれない量なのでした。

 

 

何より濃厚なスープに癒されます。

 

 

「ハルメ・スンデグク」、オススメです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。