■昨日は家庭の月の最終日で家族で炭焼きカルビを食べました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

分厚くて美味しい炭焼きカルビがとっても美味しかったです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

もう6月になりましたが、昨日が最終日だった5月は、韓国では「家庭の月」でした。家族の価値を称えながらそれを高めるべき時なのですが、振り返ったら自宅待機に慣れてしまってすっかりどこにも連れて行ってあげられなかった!ということで、昨夜は急遽、家族皆で外食に行って来ました。♪ヽ(´▽`)/

 

まあ、妻と娘はそれでもいろいろと出かけていて、前日の土曜日などは二人だけで龍山区のブルースクエアでミュージカル『オペラ座の怪人』を観てきていたわけですが、まあ、どこにも行かなかった寂しい私と息子を中心として、皆で5月の家庭の月の締めに行ってきたわけですね。

 

昨日行ってきたのは、我が家の近くにできてそれほど経っていない「No.1豚カルビ」チェーン店を銘打つ「天地淵(천지연)」(→ホームページ)ですね。炭焼きカルビが本当に美味しいお店です。お店もおしゃれですが、チャプチェや天ぷらなどおかずの一つひとつが高級な味わいで、サービスもよくて何度もおかずのお替りを持ってきてくれました。

 

でも何より美味しかったのは肉で、その柔らかさと香ばしさに舌鼓を打ちました。1人前が13900ウォンで、感動して追加もしましたが、はっきりいってこの値段なら安いと思います。しばらく大衆的な焼肉屋さんしか行っていなかったので、やっぱり炭焼きカルビは専門店にかぎるなあと思いました。最後にネンミョンで締めて、家族みんな大満足でしたね。「家族の月」があってよかったです!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

近所にできた豚カルビ専門店「天地淵」。この「ヤンニョム焼き13900ウォン」を食べます。

 

 

ここが入口。

 

 

2階です。

 

 

時間がまだ早かったせいかお客さんは少なかったですが。

 

 

お肉を食べます。

 

 

ヤンニョム焼きの1人前が13900ウォンですね。

 

 

炭火です。

 

 

久しぶりのカルビですね。

 

 

おかずがズラリ。

 

 

この手前のニンニクのチャンアチが美味しかった。

 

 

チャプチェもお替りしました。

 

 

天ぷらも。

 

 

サラダ類も。

 

 

お肉を焼いてくれます。

 

 

見るからにいい肉ですね。

 

 

サンチュ類。

 

 

いただきます。この海草は味がないけれど食感が美味しい。

 

 

これはイカが入った特製のおかずですが、肉と一緒に包むためのものだそうです。

 

 

お店の方が自慢していましたが、自慢どおりの美味しさでした。

 

 

2人前を追加して肉をお腹いっぱいいただきました。

 

 

その後はネンミョン。ハサミも入れてもらって。

 

 

これも美味しくいただきました。

 

 

お肉を麺で包んで食べる、この食べ方がまた最高なんですよね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。