■どうしてもやってみたくて妻に大量のアンコを作ってもらいました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

好物の「インジョルミ・クロワッサン」に手作りアンコを載せて食べました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

私が今いちばんハマっているパンが、「チョウナッチム・ペストリー(좋은아침 Pastry)」というベーカリーの、黄な粉がたっぷりかかった「インジョルミ・クロワッサン(인절미 크로와상)」であるということを紹介したことがあります。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

それをときどき妻に頼んで買って来てもらうのですが、最近はさらにそこにどうしてももう一つ加えてみたくなりました。それが他でもない、アンコですね。調和的には「ソルビン」の「インジョルミ・パッピンス」と同じ組み合わせですが、アンコは何といっても私の双子の兄弟のような位置にありますからね。黄な粉という和風なもので美味しいパンに、どうしても出合わせてあげたい関係のものなのではないでしょうか。(*´ヮ`)/

 

ということで、妻にその話をしたら、ちゃんと大量に作ってくれました。さらに、「インジョルミ・クロワッサン」もふた袋も買って来てくれました。後は私が、そのパンを取り出して、そこにアンコを載せて…、食べる、載せて…、食べる、載せて…、食べる、載せて…、食べる…その繰り返しですね。思ったとおり、メッチャ美味しかったです。完璧な私の願いが叶いました、という話です!(ただそれだけですみません)♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

妻が小豆を煮込んでアンコを作ってくれています。

 

 

そしてこれ。ふた袋も買って来てくれました。

 

 

これですよ。

 

 

準備完了です。

 

 

あとは。

 

 

アンコをスプーンですくって。

 

 

載せて…。

 

 

食べる。

 

 

載せて…。

 

 

食べる。

 

 

載せて…。メッチャ美味しいです。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。