■[妻の料理] 今日の夜食は妻のフライドチキンと手作りピクルス!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

先ほど家族で食べたお夜食のチキン。ピクルスと一緒に美味しくいただきました。

 

 

実は、今年3月の突然の胆嚢手術から6ヵ月が経過したということで、先週は6ヵ月目検診に行って来て、今日は結果を聞きに久しぶりに手術をしてくださった先生に会いに行って来ました。「問題なし」ということでひと安心です。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

思えば当時、コロナが最も猛威を振るっていた時に、人生初の手術と入院を、おかげさまで無事に終えることができたわけですが、久しぶりにお会いした先生が、中年の男性なのに、額に垂らした前髪を横一直線に切り下げた、かわいい髪型をしていたことまで含めていとおしく、感謝でいっぱいでウルウルして見つめてしまいましたね。ありがたやありがたや。(>人<)

 

ということで、今日は韓国の国内新規感染者は51人で、上がり下がりはありますが、今度こそ収拾に向かってほしいなあと思っています。カフェ関連の食材を作っている友人がいるのですが、今日、久しぶりに電話したら「このままなら来年初めには工場をたたまなければならない」といっていました。今は本当にカフェに人が行かなくなってしまっているからですよね。私も似たようなものですが、皆たいへんです。(T_T)

 

という中ですが、これは先ほど食べた我が家の夜食です。コロナで家で大学の講義を受けている息子が、正規授業以外の特講を受けたということで、夜遅くまで講義を聴いて頑張っていたので、妻からのご褒美のようなものですね。エアフライヤーを使ってフライドチキンを揚げてくれました。(*´ヮ`)/

 

前回、キンパプ型の妻のピクルスのレシピをご紹介しましたが、こういう時にまさにピッタリで、さっぱりした味でチキンの美味しさを引き立ててくれます。コロナ事態でいろいろとありますが、家族皆でお夜食を食べる楽しみがありますよね!♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

エアフライヤーで揚げます。

 

 

美味しそうに揚がりました。

 

 

これは私の分です。

 

 

妻の手作りピクルス。

 

 

先日レシピをご紹介しました。

 

 

中まで火が通って美味しかったですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。