■久々に日本人の友人たちと釜飯とケーキで集まりました!≧∇≦)〃♪ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

ひさびさにアツアツの美味しいスントゥブをいただきました。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

今日はひさびさに日本人の友人たちと淑大入口で集まって、懐かしい「サンデッポ(쌍대포)」の釜飯付きスンドゥブを食べてきました!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

昔ながらの古びたインテリアで、数々のドラマや映画に使われている有名なロケ場所であり、かつランチメニューがだいたいみんな6000ウォンで、どれも味がとっても美味しいです。サービスで出てくるお替わり自由のおかずもけっこう豪華ですよね。

 

釜飯は、もちろん赤外線によってご飯が美味しくなっているわけですが、それだけじゃなく、先にご飯を器に取り出して、後からこびりついたご飯をヌルンジというおこげとして楽しむために、お湯を注いでふたをしておきます。最後に柔らかくなった香ばしいおこげを食べると、辛いものを食べた口や胃の中がすっきり整うわけですよね。

 

食後は隣のカフェ「コピナム」でケーキとコーヒーも食べました。今日選んだのは「ニンジンケーキ(당근케익)」と「アールグレイ・タルト(얼그레이타르트)」。これも甘すぎず香ばしくて美味しかったです。値段は共に5800ウォンだったと思います。久しぶりに話も弾んでとても楽しかったですよ。♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

数々のドラマのロケ地として有名な「サンデッポ」。行きつけの店でもあります。

 

 

ヌルンジというおこげを食べるための釜飯がウリですね。

 

 

メニューはこれ。どれも外れはないです。私はスンドゥブチゲ。

 

 

おかずも豪華です。魚の煮物も出てきました。

 

 

友人のプルコギ掛けご飯(불고기덮밥)。

 

 

私のスンドゥブチゲ。

 

 

釜飯がついてきます。

 

 

美味しそうなご飯です。これを器に取り出して。

 

 

こびりついたご飯にお湯を掛けてふたをしておきます。

 

 

器に取り出したご飯と一緒にスンドゥブを美味しく食べた後に。

 

 

最後にこのように食べやすくなったおこげをいただきます。

 

 

このサンデッポの向かって左が。

 

 

カフェ「コピナム」ですね。

 

 

ケーキが美味しいです。

 

 

コーヒーと共に。

 

 

2個のケーキをつつきました。

 

 

左がニンジンケーキ、右がアールグレイタルトです。

 

 

これも美味しかったですよ。久しぶりでしたしね。ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

 

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。