■[マイ料理] 農心のミョルチ・カルグクスでうどん風の代替満足!´▽`)/ | 韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ!

ポッドキャスト韓国語マガジン“サランヘヨ・ハングンマル”の編集長が、韓国と韓国文化の見つめ方を伝授します。

日本のうどんの代わりに食べてみました。カルグクスですが。(^ヮ^;)

 

 

今日は、日本のうどんが食べたいなあと思ったのですが、ないので、家にあったインスタントのカルグクスを食べました。なんか何もかも代替の日々になっていますね。いつになったら日本に行けるのでしょうかねえ。(((°`∇´°;))) 

 

「農心」の「ミョルチ・カルグクス(멸치 칼국수)」ですね。時には辛くなくて日本風の麺が食べたくなる時に代替品として美味しくいただいています。根っこは同じなわけですからね。妻のミヨックク(わかめスープ)があったので、わかめをそこから拝借して美味しく作ってみました。(*´ヮ`)/

 

わかめスープに入っている牛肉も入れたので豪華ですよ。もともとはミョルチ(カタクチイワシ干し)のだしなのですが、そこに少しわかめスープから取った牛肉スープが混じっていますからね。!ヾ(≧∇≦)〃♪

 

 

 

「農心」の「ミョルチ・カルグクス(멸치 칼국수)」。

 

 

麺のほかに、粉末スープと乾燥具材。

 

 

わかめを入れ、卵を溶いてできました。

 

 

牛肉も入っています。

 

 

美味しそうですよ。

 

 

わかめとの調和がとっても美味しかったです。♪ヽ(´▽`)/

 

 

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*・'゜☆

韓国情報ランキングに、現在参加中です。
ブログランキング
↑上のバナーをクリックするだけで、一票が入ります!
更新を願って下さる方は、よろしくお願いいたします。