我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

プチプラ シートマスクベスト⭐️2109⭐️メディヒール/JMソリューション

2019-06-22 15:50:50 | コスメとか☆★

 

 

6月15日にブログ開設から早くも14年になってしまいました

ここ最近は更新もめっきり減って、つまんなかった映画はレビュー書いてないのだけど

つまらないのも書かないとつまんないよね?笑  数本ぶん、まとめて簡単にupしようかな。

いつもアクセスしてくださる皆様、変わらずコメントをくださる方々、本当にいつもありがとうございます


やっとupシートマスクベスト

去年春頃からずっとやるやる言いつつ、なかなか時間取れずこのタイミングになってしまった〜

 

これまでいろんなシートマスクを試してきた、

コスメオタクでもあるわたしが選ぶ、現在のベストシートマスクを勝手に発表

Twitterでもなんどもやりますと言ってたので待ってます!と言ってくださってた皆さまありがとう

遅れてごめんなさい

それと男性の方には今回つまんない内容だけど


さて、わたくし美容関係の仕事だけどこのベストはもちろん個人的に調査したもので、全て自腹で買ったシートマスク。

当然だけど、商品もらって宣伝のインスタグラマーでもYouTuberでもないので回し者じゃありません 笑

次々と新しいものが出てくるのできりがないので、商品名書ききれないほど色々試したけれど

韓国製のものを含め、1枚で全てOKのオールインワンタイプのもの、泡の密着タイプ、箱入り、

デパコス系の高級シートマスク(高くていいのは当たり前って思う主義なので)今回のランキングでは除外。

1枚あたり100円〜300円以内を対象。

シートマスクって言っても、ヒタヒタの化粧水タイプ、オイルタイプ、ジェルタイプ、ゲルタイプ、とろみの美容液タイプ、

厚めのシート、薄めのシート、大きめ、小さめ、目周りや口周りの穴大きめ、小さめ、調べるときりがないし

そんなに細かくやってたら書くのに時間がかかりすぎる。笑 シンプルにラインキング。

リンクからHPに飛びます。(参考価格は税抜き) では、早速


全ての画像転載禁止 ©︎migK

10位 エチュードハウス 0.2エアフィットマスク

 

10位にしたいのはもっと他にもあるんだけど、種類豊富でいろんなテクスチャーあるのがいい。

韓国ブランド、エチュードハウスのもの   1枚160円。

厚さ0.2㎜のエアシートが肌に密着、シートの重量の13倍以上の美容成分でしっかり保湿!
天然由来の植物性セルロースシート。肌に良くない7つの成分は不使用(ミネラルオイル、シリコンオイル、合成着色料、人工香料など)とにかく種類が豊富で、

ウォータータイプエッセンス 付け心地がさっぱりタイプ、だけどちゃんと潤う。
エマルジョンタイプエッセンス リキッドタイプがなじむ。
アンプルタイプエッセンス 保湿力高い成分がお肌にスムーズに浸透。
ジェルオイルタイプ エッセンス オイルがごわつき肌を整える。
クリームオイルタイプ エッセンス オイルがじっくり潤い乾燥から守る。

テクスチャーや香り、好みでチョイスできて楽しい。ドラッグストアにはないけど、サイトか渋谷109で買えます。

 


9位 メディヒール ティツリー

早速登場。シートマスクと言ったら韓国のメディヒールはやっぱり外せない!!

様々な種類が出ていて日本だと高いけどAmazonで買うと本国より安かったりする。

10枚1000円前後で送料無料なのでもう韓国に行かずとも、お手軽に買えちゃう。

こちらはお肌の調子が悪い時、吹き出物やトラブルを沈静する効果ありで人気のマスク。

あまりトラブル起きないけど、やっぱりなかなかこちらを持っておくといざという時にレスキューになる。

敏感肌の人にもオススメ。

あ、右左をよくみるとメディヒール特集のロゴが入っていないのが右。

サイトの開設により、古いのは入ってないとかあるらしいけど偽物も以前はよく出回っていたらしいので要注意。

確かにロゴのないほうは香りも薄かったし偽物だったのか? 笑

でもこのロゴなしはメディヒール買いたての時に当たったもので、それ以降は全部ロゴ入りで届くのでAmazonでも大丈夫。

 

 

 

8位 ルルルンONE ホワイト 

ルルルン は いろんな種類が出てて最新のグリーンのも含め

だいたい全て試したけど、発売当初からルルルンシリーズの中で一番ハマった商品がこれ。

その後もっと安くて良いのがでたのでもう買うこともないけど(笑)

5枚入り、1500円 1枚あたり300円。透明感、つや、保湿。 




7位 クイーンズ プレミアム マスク ホワイトマスク 

こちらよくランキングに入ってるクォリティーファーストのシリーズ。

たっぷりひたひたの30ml入り。

潤いと透明感。厚めのシート。韓国マスクにハマる前に少しはまっていた国産シートマスク。

無添加防腐剤不使用なのはどのブランドも結構気を使ってて今や当たり前なのかな。

他のシリーズもなかなか良いよ。5枚 598円

 

 

 

 6位 私的美麗日記 黒真珠マスク私的美麗日記 官ツバメの巣マスク

こちらは台湾で人気のシートマスクの一番の人気商品。

これもリニューアルしちゃったけど、リニューアル前も後も変わらずよし。

数種類あってちょっと高級版も含め全部試したけど、やっぱりこれが一番!!

薄いシートが潤いたっぷりでべたつかないし使いやすいのもいい。

5枚入り   900円(10枚入りお得パックもあり)

ドラッグストアではリニューアルしか売ってなくなっちゃったけどAmazonで今もこちらは買えます。

※リニューアル後のものは価格が違います

右の赤い方もわたしの定番。ハリ感、ツヤ、そして保湿はしっかり。

適度な量の美容液に薄めのシート。

 

 

 

 

5位 メディヒール ビタライトビーム・エッセンシャル・マスク

またまたメディヒール。どれも捨てがたいけどこれも好き。

なくなると買い足す感じで現在もビタライトだけでも5、6枚くらいは常備。

ビタミンC誘導体配合で、シミの元となるメラニン色素から肌を守り炎症を抑える作用もあり。

翌朝もしっかり使った感。美白したい人にも。

Amazonで10枚まとめて一枚あたり100円くらいで買えちゃうのも嬉しいところ

 

 コラーゲンインパクトは特に効いてるのがよくわからない 笑

 

 

 

 

4位 オルフェス バイタルマスク

 

こちらもまたまた韓国ブランド、オルフェス 。

1枚200円〜220円。数種類あって箱でも買えるし、バラでも買える。

17種類のアミノ酸、セラミド、ヒアルロン酸の保湿成分とフラーレン配合。(←抗酸化成分)

セラミドが、潤いバリアを形成。とろみのある潤いエッセンスと密着力抜群のオーガニックコットン100%シートが特徴。

厚めのシートで潤い感♪

これから紹介の1位と2位より若干高いのが難だけど 笑それでも安い。ドラッグストアやドンキでも買えちゃうよ。

 

 

 

3位 オルフェス プラチナムモイスチャー

オルフェス が続いちゃったけどどっちも良い!

17種類のアミノ酸プラセンタと馬油、エラスチン配合。

オイルインタイプだけどべたつかないのも高ポイント。

保湿力や浸透力の高さたるや!肌の水分保持効果は群を抜いてよくてしっかり翌日にも効果が出る。

とろみのあるうるおいエッセンスと、密着力もある厚めシートマスク

オルフェス は、毛穴にも効く真っ黒いシートマスクも人気でなかなか良いんだけど

保湿重視のわたしは断然、これとバイタルの方をプッシュ。

 


 

 2位というか、もう1位と同点でもいいんだけど、、、、

2位 JMソリューションH9ヒアルロニック アンプルマスクアクア

    JMソリューション センテラケアマスクレスキュー

シートマスクの記事をやっとupしようとした矢先、気になってたので買ってみたのがこちら。

4/1に日本上陸したばかり本国韓国では人気ブランド、JMソリューションのマスク。

JM solutionは、保湿が肌にとって大切だという考えを元に、肌悩みに合わせた美容液を開発・商品化したブランド。

9種の濃厚ヒアルロン酸エッセンスをたっぷり配合、乾いた肌へ潤いを与える。

肌触りが柔らかなテンセルシートで原料由来の透明濃厚美容液。

めっちゃ潤い!翌朝もしっかり潤い。匂いが個人的に嫌いだったので1位のには負けるけど

なかなかのコスパの良さで、1箱5枚入りで1000円。ドラッグストアで買えるからお手軽。

色々な種類があり(公式サイト参照)、人気のセンテラも買ってみたらこちらもいい!

Amazonで日本未入荷のも10枚入りで買えるのを見つけたから

他の種類も今後買ってみるつもり

 

 

 

1位 メディヒール  N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック

 

 これはもうめっちゃいいよやっぱりメディヒール青が特に最高です

ツイッターと、友人、仕事仲間みんなに回し者かってほどオススメしてたら

皆、買ってくれ?て本当にいいと大絶賛。もちろん、お肌に良くないものは一切無配合。

何がいいって、残ったのは翌朝まで使えちゃう超ひたひた美容液に、程よい厚みのシート。

目の穴とかが大きく、顔まわりも余るくらいで端は重ねたりしちゃうけど翌朝のモチモチ感、

肌がちゃんと保湿されてる感を実感できるのが最高。香りも大好き。

そして、日本製だと1枚300円で一箱3枚しか入ってないんだけど

Amazonだと本国から届くので10枚で1200円くらい。

常に20枚はストック。これが一番お気に入りだからもう50〜60枚くらいは買ってるかな? 笑

コスパ最強だから、もうメディヒールと2位のJMソリューションで一生いいんじゃないかってくらい。

 

ちなみにメディヒールも相当な種類あるのだけど、アンプルと言って絵に見えるけど上にくっついてる美容液を

足して使うタイプもすごい潤います。お値段はちょっと高め。

それと、アンプルそのものも売っていて、韓国に行った子がお土産で買ってくれたんだけど

1本で朝晩3日〜4日くらい使用可能。蓋になってるから旅行にも持っていきやすい。これもいい

 

 

 以上、独断で決めましたベストマスクでした いや〜さすが美容大国、韓国ものはイイ

韓国のが多くランクインしてしまった

一度上海に行った時に買ってきたものは、わたしには珍しくピリピリして赤くなって全然ダメだったんだけど

(やっぱり中国のはダメ)

今は防腐剤やその他良くないもの入ってないものがほとんどで、韓国ブランドは本当に素晴らしいのが多い。

ここに入らなかった、イニスフリーやネイチャーリパブリック、パパレシピ、などもなかなか良かったし。


シートマスクって、その日の肌状態や(乾燥、肌荒れ、ノリとか)気分で使い分けすると

本当に楽しくケアが出来る。そしてマスクは好みによるところも大きいから大きさやシートの素材、

香りなど人それぞれだと思うけど、個人的にはしっかり潤って1枚100円〜200円というのがベスト。

あんまり安過ぎでも全然ダメだし、高くてもどうでもいいのもある。

あと、個人的には箱入りの30枚くらいのや、朝化粧水として毎日つかうというものや、

オールインワン、5枚とか20枚のが一つの袋に入ったものは嫌い。なので今回もそういうのは入ってません

シートマスクはお風呂入りながらは、汗をかくから効果半減です。

貼る時間は10分から15分がベストでそれ以上でも肌の必要水分吸って乾燥するし適度に終わるのが◉


液がひたひたの場合、美容液が余ってもったいないので他の部位にまでのばすのはもちろん、

次の日、コットンに化粧水を軽く浸して、そこに袋から出した残った液体をかけて

頰に貼り付けて朝も4、5分コットンパックするとさらにお肌に朝から浸透してもっちりして

その日のお化粧ノリも良くなりまーす

もちろん、最後はクリームでフタもお忘れなく。

これからの夏もエアコンで乾燥するので、しっかりとケアするとだいぶ違うのでオススメ

少しでも皆さまの参考になれば嬉しいな。



 

 



20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2019-06-22 18:16:10
やっぱり
メディヒールの青、一位だ!
この前韓国行ったとき買ってきて時々使ってます♪
migさんオススメだから絶対間違いないと思って、他の使ってない~~~。

でもこんなに沢山の種類全部試して良し悪し決めるって本当に大変!お疲れさまです~~~

なかなかコメントも出来ないけど
楽しみに読ませて貰ってる。
またコスメネタも映画も読ませてもらいにきまぁす。
マリーさん★ (mig)
2019-06-22 20:42:50
おひさしぶりにコメントこの記事に嬉しいな〜!
しかも使ってくれてるのね
メディヒールはオススメしたら100パーセントめちゃ良かったって言ってもらえる1位でもあります 笑
2位のも良いのでお手軽に機会があれば、、、
マリーさんもまたブログ復活したら行くね
Unknown (さんぺ)
2019-06-22 20:56:11
やはり!!メディヒールのアンプルでしたか(笑)!!!
けど、間違いないですよね、、ソリューションもよかったあぁ、、点数つけがたい!!今日はビタライト?使いますね!
Unknown (rose_chocolat)
2019-06-23 00:33:04
すごー!
これだけランキングつけるのに何枚試したかって考えると気が遠くなりそうだけど、
レポしたからこその自信持ったおすすめだよね。
シートマスク、あんまり使ったことないけど、チェックしてみます!
ほぉ~! (NAO)
2019-06-23 00:37:28
シートマスク、いっぱいありすぎて
どれがいいの???っていつも店頭で悩んでいます。

で、ついルルルンシリーズやオルフェスシリーズばかり購入。
でもやっぱり韓国ブランドかぁ。
メディヒールシリーズは、そういやうちのお嬢も
使っています。新大久保で買ってるのかな?
絶対私には使わせてくれません(笑)
Amazonで私も購入してみます。

mgさんのコスメメタは、いつも参考になるので
またUPしてくださいね!
Unknown (Nakaji)
2019-06-23 01:01:17
おー!!!!メディヒール  N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックが一位ですね!これ、migさんのツイッターみて買いました!私も満足です!!
メモッて、ポチってみたいのたくさんです!!!
祝☆14周年 (maru♪)
2019-06-23 01:38:37
ブログ14周年おめでとー
14年ってスゴイよね!

シートマスク一時期凝って買ったけど、最近サボリがちだわ
とっても進化してそう!
韓国コスメ使ったことないけど優秀なのね?
1位のは使ってみたいな

15年に向けて頑張れ~
祝☆14周年☆ (真紅)
2019-06-23 08:18:04
migちゃんこんにちは!
シートマスク特集ありがとう♪
Twitterでもいつも見せてもらってるけど、こうやってまとめてアップしてもらえるのホントうれしいです。感謝感謝♪
メディヒール買います!
それからブログ14周年もおめでとう~。
記事アップはぼちぼちでも、末長く続けて欲しいです。
今後ともよろしく~\(^o^)/
Unknown (まふ)
2019-06-23 10:08:32
blog14周年おめでとうございます🎉
待ちに待ったシートマスクランキング!
migさんのコスメやお買い物日記、楽しみにしてたので嬉しいです!
(最近見かけませんがハリウッドゴシップやおっさんシリーズも大好きです)
早速メディヒールのマスクをAmazonで買いました☆
楽しみです!
Unknown (yukarin)
2019-06-23 17:53:12
メディヒールの青は前におすすめきいてアマゾンで買ったのよねー。
やはり韓国ものは強い!!
ビタライトというのも買ってみようかなぁ。
たくさん種類があるからこういう特集はありがたいです。

14周年おめでとうー
今後ともよろしくです(^▽^)/