銀色テントむしの気まぐれダイエット2020・12週目 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

少しだけ他人事に感じていたコロナウィルスの影響が徐々に周辺に近づいてきました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

通勤で総武快速の東京方面息を見ると、未だにマスクをしていない人が2~3割ほど見受けられちょっと不安になります。
やっぱり、マスク不足が深刻なようで、どこに行っても購入できないので仕方ないこととは思いますが、ご本人も相当のリスクを認識しての行動でしょう。
一時的に乗車率が減少していた車内にはいつの間にか以前に近い人数に戻っており、サラリーマンの葛藤を表していいます。
休学が続くため学生が少ないので、それでもまだ混雑率は低いようですが、これで学生が戻ってきたら爆発的な感染は必至でしょう。

と言って、通勤や通学にクルマを使えばコスト増になり会社への負担や自分の貯蓄の持ち出しになります。
何とか会社での感染は防げていますが、1人でも感染すれば倒産してしまうかもしれません。

とりあえず、手洗いうがいを欠かさず、週末のお出かけを控えて、この危機的状況を乗り越えられればと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 12週目(03/20~03/25)

体重:81.0Kg → 81.0Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
なし

運動記録:
木曜日:通勤コミ8.4キロ(13,039歩)
金曜日:通勤コミ5.2キロ(7,966歩)
土曜日:休日散歩10.3ロ(15,536歩)
日曜日:休日散歩13.9キロ(20,307歩)
月曜日:通勤コミ12.9キロ(19,472歩)
火曜日:通勤コミ8.0キロ(11,907歩)
水曜日:通勤コミ11.4キロ(17,137歩)

開始時からの増減(1/2~本日)
体   重: +1.6Kg(開始時:79.4Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2020/03/26 06:00 天候:晴れ

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ