銀色テントむしの大盛り…1176軒目・神保町「はちまき」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

都内でランチタイムピークの時間を逃してしまいましたが、お腹を空かせていると、ちょっと遅くまで営業している和食の店を思い出し訪問してみます。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

都営三田線の神保町(じんぼうちょう)駅A6出口を南に出て神田すずらん通りを東へ200m進むと南側に軒を構えるのが「天麩羅はちまき」です。
都心部の繁華街にあっての店構えのため駐車場はありませんが、店の斜め向かいにコインパーキングがあります。
IMG_3045.jpg

店に到着したのはランチタイムのピークを過ぎてしまった平日の13時半過ぎでしたが、店内はまだまだ賑わっています。
ウナギの寝床のような奥に長い店内は、入口からカウンター席を横目に奥に入ると左手に4人掛けテーブルが5卓あります。
窓際奥から2つ目の4人掛けテーブルをお借りしてメニューを眺めます。
老舗の天麩羅店なのにご飯を大盛りにしても同額で楽しめるというのが、小遣いの少ないnorizoの後押しとなります。
IMG_3046.jpg

ランチタイムが何時までなのか確認していませんが、メニューの脇に「16時以降は~」と表記があるので、15時台までランチを楽しめるのかもしれません。
IMG_3047.jpg

さて、注文するのは店でも1番人気であろう「天丼大盛り(税込800円)」です。
ご飯大盛り無料なので気兼ねなく注文できました。
IMG_3049.jpg

運ばれてきたのは、デカ盛りとまではいかないまでも、しっかり満足できる大ボリュームの一品です。
IMG_3050.jpg

タレが足りなくなったらテーブルに置かれた甘いオリジナルのタレを継ぎ足すことが出来ます。
IMG_3051.jpg

チェーン店ではない老舗の天丼をリーズナブルな価格で食べられるのはサイコーです。
都内をウロウロできるサラリーマンをやっているおかげでおいしいものに出会える機会が増えました。
いつか、ディナータイムに家族で本当の天麩羅と言うものを堪能してみたくなりました。


□はちまき
 TEL:050-5592-6225
 東京都千代田区神田神保町1-19
 営業時間 11:00-20:00
 定休日:不定休
 駐車場なし(近隣コインPあり)

より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング


2020/09/10 13:30 天候:晴れ