みなさんこんにちはー。


ブログの更新めっちゃ久しぶりです✨

お元気でしたでしょうか?


反抗期の9歳とと遊び盛りの5歳、そして永遠の19歳との狭間で、自分の時間もなかなか持てず、悶々と過ごしています。


特に反抗期うぜー!
自分もそうだったのだろうけど、やられると嫌!笑笑


今その反抗期の9歳と喧嘩したので、ひとりビールに来ました。笑

今日は筋トレしたから飲まないと思ってたけど、ハッピーアワーとイライラに負けた意志の弱いあたいです。


だからひとりでのんびりブログしよー。と思った訳です。

そんな事より奥さん!
フィンランド🇫🇮ヘルシンキから電車で一駅隣にどでかいショッピングモールが出来たんですよ!

トリプラ!
フィンランドで1番の店舗数だったっけか。

とにかく大きくてお洒落。

そしてこのパシラ駅からは空港までの電車も出てるから、これから観光する際はかなり使えるモールになると思います。


パシラ駅、、
うん。聞いたことある人たくさんいると思いますよ。
何しろフィギュアスケートの世界選手権があったときの、会場からの最寄駅ですからね。

あの時工事してた駅が、満を辞してオープンした訳です。


エストニアから進出したお店も何店舗かあって、現地在住の方には嬉しい、タリンにあるあのラーメン屋さんもあったで。



レディって言うモールがちょうど一年前に出来たけど、それとは比べ物にならないくらい歩きやすいモールだったよ。

素晴らしい。

かわいい服売ってる店もムーミンのぬいぐるみ売ってる店も見つけたから、これから通いそうだ。

そうそう、ソコスホテルトリプラってのもあったよ。

なんか、こんなにショッピングモールばっかりできてフィンランド大丈夫かな、って思うけど、ここは安泰でしょう。


私も、一度でいいからひとりでトリプラ満喫して、ヘルシンキに住んでるのにこのホテル泊まってホテルレポしたい。

夕飯はラーメン食べるんだい。


家族で行って、奴らに振り回されてやっぱり満足に写真すら撮れなかったので、今度またリベンジら。

そしたら写真もたくさん載せますね。


みなさんお楽しみに。


ちなみにラーメン屋さんは一階にあったよ。笑


では、反抗期の子供たちに負けるな!
世界中の母親・父親よ、貴方は本当に素晴らしい。

自分を奮い立たせたところでビールも終わったのでドロンじゃい。


みなさん今日もよい一日を(=´∀`)人(´∀`=)





ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事
New 

注目記事

現地情報記事


人気記事




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ