昨日は勉強全然計画通りにいきませんでした。

 

計画の半分も出来なかった。。

 

 

反省。

 

 

今日は今日でまた課題があるし、焦る、、

 

しかも明日から12月じゃん!!!

もう泣くよ。時間がいくらあっても足りない。

 

 

日曜というか週末はね、家族も家にいるし、仕方ないよ。

でもこれからクリスマスの休暇になるから、私もこの辺気を引き締めていかないと!!!!!!!

 

流されてはいけない。

 

 

あとね、ちょっと愚痴ですが、家のフィンランド人はね、自分が掃除していると、何故か私も掃除しないと期限が悪くなるんだよね。

自分「だけ」が掃除してるのが嫌みたい。

 

毎日ご飯つくるの私「だけ」だけど、そういうのは関係ないみたいで、掃除機かけてるときに一緒に家具を移動させるとか、

励ますとか、そういうことしないとめちゃ不機嫌になるのがむかつきます。

 

あー。書いてて思い出したら切れそうになってきたので、美味しいものを考えて頭を切り替える。

 

 

 

 

 

 

そう、それで、昨日も彼が掃除をしている間、家具よけたり励まさないといけなかったりでリズムが完全に狂ったんだった。

 

私的にはいつも「はぁ?」って思うけど、職場でもこんな人いるもんね。

心を平常心に保つのも、今の私の課題なので、努めて冷静にしてましたが。

ストレス半端ねえ。

 

さて、愚痴はこの辺にして、今日は隙間時間も大切に。

ちょっとタンペレ大学のMoocというオンライン講座でのGitの課題もせねば。

月曜火曜の先生超変人で、授業参加してる人数名なんすよね。

みんなそれぞれ課題見つけて、他の学校のオンライン授業とかUdemyとかで勉強してるみたい。

 

私は、、先生ちょっとかわいそうかな、と思って一応授業に参加している感じ。

 

フィンランド人も先生の言ってることわからない、担当変更してほしい、等々、苦情も上がっているようです。

(実際すでに5名くらいもう学校変更している生徒たちもいるからね。)

 

私、こんな先生の元で授業受けて大丈夫なのか、、という事で、別の大学の講座で勉強するという。

 

なので私も周りのアドバイス(!?)通り、他の学校の授業でカバー。いいのか悪いのか。

残された道が少ないので何とも言えませんが、月曜火曜は自分との闘いです。

 

よし。

今週も頑張っていきましょう。

 

 

寒くなったらチョコやで。

 

 

またぬ。