先週はオンラインオフ会がありました。
オンライン?リモート?茶目子はスマホを使っての、LINEビデオ通話です。
 
 
今回、テーマは特に決めていませんでした。
「オンラインオフ会をしてみたい」というリクエストをいただいての初メンバー。
 
右がセブンで買ってきた泡です。左は前回のオフ会で残っていた白波さん。
 
 
在宅勤務終了後、冷蔵庫残りもの処分料理のスタート。
まずはトマト缶で玉葱とひき肉、ローリエ、各調味料や赤ワインなどなどをグツグツ煮込んで
 
 
ボロネーゼを。ショートパスタにしたのはちょびちょびとつまめて飲みやすいからです。
 
 
鶏の胸肉とレタス、ピーマンで豆鼓炒め
 
 
鶏の唐揚げ
もも肉は昼休みの間に下味を漬けて冷蔵庫に入れておきました。この日の下味のメインは、ドリンクヨーグルトと焼肉のたれ。
 
 
豆腐のグラタンをつくりました。
 
水気を切ったお豆腐にマヨネーズと味噌を入れてまぜまぜ。
周りに冷凍しておいた茹でほうれん草を解凍して、てきと~に載せて飾りつけ。
 
 
ネット検索でお豆腐にマヨネーズだけではなく、味噌を入れるものがあったのでそうしてみたのですが、和風テイストになるなら胡麻もかけちゃおうひらめき電球
 
ということで、溶けるチーズの他に、粉チーズ、そしてすりごま(白)もふりかけました。
 
 
こんな感じ。
 
 
実は豆腐のグラタンは初めて作ったのですが、今後は色々アレンジを楽しんでみようと思いますニコニコ
 
 
セブンではチーズとお気に入りのおつまみカニカマ
 
 
カニカマには純胡椒をトッピング。
 
 
はいビックリマークできあがり。

この容器はイタリアンでのランチボックスがとても立派だったので、1度だけリユース。
前回も登場させていますがそれは処分していますよ(笑)実はもう1枚あったのですグラサン
 
 
ゆで卵ちゃん用に買っておいたもの、食器棚を整理していたら出てきた音譜なつかしい。
 
 
整いましたお弁当
 
というか、泡を開けるのに手間取ってみんなより少し出遅れあせる
年々握力なくなってくるって、ちょっとしたことですが凹むなあw
 

LINEは肌が綺麗に映るので好きおねがい実物はかなりくすんでますニヤリあ、他の2人はもともと色白で綺麗ですよ〜ドキドキ

この日は
きゅーちゃん、ラブリー♡ユックちゃん
オンラインオフ会初体験のたかぼんさん。
 
画像はひとり、いなくなっています。途中から寝落ちグラサン
 
という茶目子も、このあとちょっとウトウト・・・
でも、色々と今後のプランなどで盛り上がりました。
 
楽しかったです、ありがとうございましたキラキラ