夫が妻を、妻が夫を思いやる気持ちや言動は、子供にとって最高の幸せです。 | さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

さいたま・川口・蕨 夫婦問題・離婚相談室  Lubricant~ルブリキャント~

子供を二人持つ身で知識がないまま離婚。
苦い経験もしましたが、自分らしく生きることを取り戻し、
夫婦問題・離婚カウンセラーの資格を取得しました。
2010年に相談室を設け、日々相談を受けています。
少し先の未来が、今よりも幸せでいられる為にお手伝いをします。

さいたま市・川口市・蕨市、夫婦問題・結婚・離婚カウンセラー、貝沼佳代子です。

 

 

9月も半ばになりました。

ずっと残暑が厳しかったのですが、今日はとても涼しいです。

これから、秋らしくなっていくのでしょうか。

 

実は今日、私の夫の誕生日なのです。

早く帰って、お祝いの支度をしたいと考えています。

 

夫婦不和で、相談にいらっしゃるかたにお話を聞くと、子供の誕生日は必ずお祝いするのに、夫婦それぞれの誕生日は、スルーしているという話を良く聞きます。

それぞれ、記念日の捉え方は違うと思いますが、私は、誕生日ってすごく大切な日だと思います。

たまに、自分の誕生日を忘れていたなんて言ってる人がいますが、たぶん、そんなことはないと思います。

ほとんどの人が、今日は自分の誕生日だと意識するのではないでしょうか。

プレゼントをするとか、盛大にお祝いするとか、それはそれぞれの考え方でいいと思いますが、夫婦や家族であるならば、「おめでとう」の一言は必要だと思います。

自分の誕生日を、覚えていてくれていたという喜びがあります。

 

せっかくだから、小さくてもいいので、ケーキがあると尚嬉しいです。

今まで、ご主人や奥さんの誕生日に何もしていなかったかた、ぜひ、「おめでとう」の一言からはじめてみてください。

 

離婚問題で、子供の親権を争う形になるご夫婦がいますが、

「とにかく子供だけは渡したくない」

「今まで、たくさんの愛情を注いできた」

「大切に育ててきた」

「子供と離れるなんて寂しい」

と、言われて、いつも思います。

 

子供が出来たら、子育て中心の生活になると思いますが、だからこそ、それまで以上にパートナーに愛情を注ぐべきです。

ご主人や奥さんを愛して、大切にしていれば、自然に子供は、夫婦の愛情を受けて育ちます。

夫が妻を、妻が夫を思いやる気持ちや言動は、子供にとって最高の幸せです。

 

結婚したころを思い出して、パートナーのこと、大切にしてください。

 

夫婦不和が長く続き、コミュニケーション不足になると、どうしても離婚に近づいていきます。

手遅れになる前に、しかっり修復していきましょう。

 

ご相談、随時受け付けています。

 

ルブリキャント相談室は、それぞれが抱えるさまざまな問題や悩みを、相談者の立場になって受け止め、最善の解決方法を探して行きます。
 
お問い合わせ、ご予約は、ホームページ又は、お電話でお願いいたします。
ホームページでは、空き時間の検索ができます。

 
ルブリキャントホームページ
http://lubricant-uk.jp/

相談室電話番号 0484243745
貝沼携帯番号  08010378248

カウンセラー 貝沼佳代子