ヤクルトが史上初の交流戦初優勝を目前にしているそうな…≧(´▽`)≦

 

密かなヤクルトファンとしてはうれしいわけなんだけど、

実は、私とヤクルトの場合、勝ち負けは、さほど気にするところじゃない。

なんていうか、そういうのにこだわらない自然体っていうか、

ただ野球を楽しんでるような、緩さが好きなのであります。

 

というわけで、今日は、芝居のフライヤーについて悩んでいました。

なぜフライヤー(チラシ)を刷るか?

あたりまえだけど、芝居の宣伝のためです。

ってことは、この芝居について、きちんと告知徹底することが必要なわけで…

 

でも、ちゃんと説明しているからいい、ってわけじゃない。

あまりにも「表して」いただくと、なんだか違う。

 

これは芝居を観るためのアペリティフであるから、

そこは出すぎず、足りなすぎずってのが理想。

…「あらわさない」って本当に難しい。

 

デザイナーさんが知恵を絞って生み出してくれたチラシは本当に美しいです。

それと芝居との兼ね合いを見極めるのが、自分の仕事なのか。

この年になって、やっとそんな心境になってきた。

 

いやー、でも正直にいえば、よくわからない。

どんなチラシが正解なのか。

みなさん、どう考えて作ってるのでしょう?

探り探りですが…あせる

なにもかもがいっぱいいっぱい。

探りつつ、勉強してる毎日です。

 

こうして悩むことができるのも、デザイナーさんのおかげだったりする。

ありがたいです。

 

さて、昨日は書かなかったのですが、本公演の出演者、スタッフを紹介します。

 

「明日 -1945年8月8日・長崎」

 

キャスト

狩野謙・浅井透麻・加藤大騎・佐藤英征・鯨井智充

清水由紀・原妃とみ・坂浦洋子・白須陽子・重松愛子・伊藤さつき・神月叶・高橋恵里

 

スタッフ

舞台監督・舞台美術  入倉津

照明            榊原大輔

音楽            余田崇徳

宣伝美術         手嶋理絵

映像記録         平島保

 

本番は9月19~24日。

 

時間はあるようで、実はそんなになかったりする。。。A=´、`=)ゞ

 

楽しみつつ、がんばるっ!!!