こんにちは。
急に週末寒くなって毎日何を着たらいいか悩むモノグサちゃんです。
秋って本当に洋服選びに困るわ~。
下手に厚着すると電車の中で汗かく羽目になったりするし、薄着だと寒いしアホの子みたいだしw
 
 
さて。
そんなお洋服のケアを楽しめちゃう洗剤をお試しさせていただきましたよ。
 
ポンプ式の洗濯用洗剤です。
以前にも使ったことあるけど、ポンプ式ってめっちゃ楽。
普通の洗剤だと片手にカップ持ってそそぐので液だれの可能性も高いけど、ポンプはそのまま洗濯機にピュッてするだけ。
計量器とにらめっこする必要もなくて水の量に合わせてプッシュするだけなのです。
 
しかもこれ1本で約4か月も使えちゃう!
洗濯洗剤っていつも詰め替えて使っていたけど、詰め替えって面倒ですよね~。
ゴミも出るし液が垂れたりするし、どうもあのパウチの中にまだ残っている気がするしw
でもホームプラスなら詰め替えなしでこれ1本!
キャー♪便利~ドキドキ
 
モノグサ家では大体50L位の洗濯が多いので2プッシュで洗っています。
こんな少量で大丈夫なのか?と思いますけど洗った後はちゃんと綺麗になっているし、匂いもしません。
すすぎは1回で大丈夫なので電気代も水道代も節約できていいですね。
 
娘たちの体操着やら制服のブラウスやらで毎日洗濯しないと間に合わないので少しでも楽なのも嬉しい。
襟や袖の汚れには水で5倍に薄めてスプレーすれば、他の洗濯ものと一緒に洗うだけで綺麗になります。
若いだけあって汚れが多いのよね…女の子なのに…。
 
配達時はこんな箱に入ってきました。
シロクマさんがかわいい。
 
テープも可愛いw
配送中に液漏れしないように、ポンプはついてない状態で届きます。
これ大事。
 
一般洗剤は酵素などの助剤で汚れを分解して洗浄するけど、特定の汚れしか分解できないのですって。
特に皮脂汚れや油汚れは難しく、残った汚れに菌が繁殖しやすいのでニオイの原因に。

ホームプラスは電解クリーニングテクノロジーで「汚れと繊維の間の引きあう力」がなくなるのが特徴。
汚れの種類を選ばす、更に1度外れた汚れを再付着させないから、ニオイの原因になる汚れを徹底的に除去して消臭力がすごい!
 
確かに洗った後全く香りがしないです。
柔軟剤一緒に入れても柔軟剤の香りも消えてる気がする…w
 
さらに内蓋付。
細かい気遣いですわ。
 
開けました。
無臭です。
香料・酵素・蛍光増白剤・漂白剤不使用です。
アメリカ生まれだというのに驚きです。
 
ポンプ装着したところ。
 
洗濯と同時に洗濯機の汚れも外してくれる効果も!!
洗濯槽の裏側は洗剤カスの汚れやカビで菌が増殖してニオイの元にも…
ホームプラスなら洗剤カスが付着しにくくカビの付着も防ぐので選択層のお掃除が不要になるそうです。

汗や皮脂、泥などいろいろな汚れがついている靴にも洗浄力を発揮してくれるので、上履き洗いが楽になりそうです。