こんばんは。

月末だというのに娘の職業訓練とやらで朝からバタバタのモノグサちゃんです。

やれゼッケンつけてだのお弁当に入れる卵焼き作ってだの…。

もう中学校2年生なんだから自分でやりなさいっつーの。

とか言いながらも頼ってくる娘がかわいくて結局ゼッケンはつけてあげちゃったけど。

お弁当は何とか自分で作れるようになりました♪

 

 

さて。

そんな良いお母さんなので頭皮もケアできるトリートメントカラーをお試しさせていただきましたよ。

 

 

レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー【ダークブラウン】 140g 1,944円(税込)

 

気になる白髪を染めながら頭皮ケアもできちゃうトリートメントです。


とはいえ私、実はまだ白髪ないのです。

ええ、自慢です。

あ!悩みがないからとか頭使ってないからとか適当な事言うのやめて!

 

しかもヘアカラーすると薬品に負けて頭皮痛くて仕方ないし匂いで涙止まらないので、ここ10年以上カラーもしていません。

そんな私ですが、トリートメントで染まったら楽だしいいな~と思って試してみたのです。

 

でも旦那は白髪が結構あるので、奴にも試させてみましたw

養毛効果もあるそうなので、ハゲも治るといいね♪

 

【全成分】
水、セテアリルアルコール、セトリモニウムクロリド、DPG、イソステアリン酸水添ヒマシ油、パンテノール、加水分解ケラチン(羽毛)、加水分解コラーゲン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ショウガ根茎エキス、グリチルリチン酸2K、ホノライト、ゴマ油、加水分解クチナシエキス、クチナシ果実エキス、アロエベラ葉エキス、サッカロミセス溶解質エキス、ウコン根茎エキス、オタネニンジン根エキス、センブリエキス、ホップ花エキス、ムラサキ根エキス、ダイズ種子エキス、アンナット、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、BG、イランイラン花油、ラベンダー油、ライム油、ニオイテンジクアオイ油、レモングラス葉油、レモン果皮油、パルマローザ油、オレンジ油、ユーカリシトリオドラ油、グレープフルーツ果皮油、ヒドロキシエチルセルロース、メントール、炭酸Ca、乳酸、オレイン酸グリセリル、コカミドMEA、オレス-30、PEG-2オレアンモニウムクロリド、エチドロン酸、水酸化Na、イソプロパノール、エタノール、フェノキシエタノール、(+/-)塩基性青99、HC青2、HC黄4、塩基性赤76、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール

 

あ!私の髪に必要なケラチンも入ってる!!

 

ダークブラウンですが、ほぼ黒に近いです。

私が使わせたいただいたのダークブラウンでしたが、ダークブラウン、ライトブラウン、マロンブラウン、ローズブラウン、ナチュラルブラックの5色から選べます。

しかも混ぜてオリジナルの色を作ることも可能なんですって!

何てお洒落さんなのかしら♪

次はローズブラウンがいいな~。

 

完全な白髪の方はそのまま綺麗に染まりますが、黒髪だと色が暗く出るようです。

そりゃそうだ。

 

乾いた髪に使う場合と、シャンプー後に使う場合でやり方が違います。
乾いた髪に使う場合は白髪の気になる部分を中心にまんべんなく塗りこみます。

特に生え際やこめかみにはしっかり馴染ませて軽くマッサージをします。そのあと約15~30分放置して、お湯で流してからシャンプーをします。
お湯の色が透明になるまで丁寧にすすいで完成です。

シャンプー後に使う場合は、よくタオルドライしてから髪全体(特に生え際とこめかみ)に馴染ませて軽くマッサージをします。
そのあとは同じように約15~30分放置。
お湯の色が透明になるまで丁寧にすすぎます。
シャンプーしないので、頭皮にクリームが残らないようにしっかりすすぐことが大事です。

 

このトリートメント天然アロマ成分を調合しているので、通常のヘアカラーのような嫌な臭いがしません。

幸せな気持ちで放置できますw

頭皮も痛くなることはありませんでした。

でも手は墨汁まみれみたくなります。

染まってしまう事もあるので手を濡らしてから使うといいそうです。

 

洗い流したあとはつるんつるんの手触りで柔らかくとても気持ちいいです。

私の髪は白髪ではないし元々茶色いので染まったのか染まらなかったのか分からないけど、艶々でいい感じ。

旦那の髪はちゃんと白髪が茶色く目立たなくなっていました!

これは人前に出る時にしっかり使わせないと。

 

ちょっと放置時間が長いけど、毎日のケアで白髪染めができて頭皮のケアもできるなんて最高ですね。

 

スヴェンソンさんのモニターに参加中です。