こんばんは。
会社から忘年会の中止だけでなく、4人以上の接待は社長判断との連絡がきたモノグサちゃんです。
え?社長?逢ったことあるっけ??
まぁ接待しないからいいんだけど、4人以上って客が3人いたらこっち1人だよね?いやそれでも社長に判断してもらわなきゃだし。
あー普通にみんなで飲み会したいよねぇ。
 
 
さて。
そんな寂しい乾燥した時期にぴったりな乾燥ケア化粧水をお試しさせていただきましたよ。

 
話題のヘパリン類似物質配合の化粧水です。
 
以前アトピー肌用のヘパリン類似物質クリームが肌を綺麗にするからって通常肌の人が皮膚科で買い占めてしまって、本当にアトピーで苦しんでいる人が困っている話がありましたよね。
 
その時から実はヘパリン類似物質のクリームってドラッグストアに置いてあったんだけど、高かったしそこまで人気じゃなかったのですよ。
 
それから何年経ったのか覚えていませんが、最近このヘパリン類似物質配合の化粧品がかなり売り出されています。CMでもジャニーズとか使って広められています。
 
皮ふ科に行かずに手に入るならありがたいけど、本当に医薬用と同じ効果あるのか心配ですよね~汗
 
 
本気です!本気の乾燥ケアです!!
 
しかも、赤ちゃんも使えるの文字!
何故ならば8個の無添加で勝負する低刺激処方の化粧水なのですよ!
 
・無香料 ・無着色 ・無鉱物油 ・無動物油 ・パラベンフリー・アルコールフリー ・石油系界面活性剤フリー ・シリコンフリー
 
ちなみにマツキヨで買いましたw
 
【有効成分】
ヘパリン類似物質、
グリチルリチン酸ジカリウム

【その他の成分】
精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、フェノキシエタノール、クエン酸ナトリウム、クエン酸 
細めのポンプです。私最初このタイプはジェル的に粘度が高いだろうと思っていたので、この細いポンプでは詰まってしまうだろうと心配しておりました…。
 
ところが全然粘度高くない!
 
手のひらに乗せたら、ほぼ透明だから見えない。
見えた?
これ結構シャビシャビな普通の化粧水なので、指を開いたらしたり落ちます。
 
手の甲に優しく乗せてみました。
ヒアルロン酸が多そうなぷっくりした見た目です。
下に落ちないようにものすごい集中力でお送りしています。
 
馴染ませるとお肌に艶が!!
 
私はジェルのモロモロが超苦手なので、最初に乾いた状態から手の甲で乾くまでくるくるしてみました。ジェルタイプは良さそうな成分でも乾き始めると嫌~なモロモロが出てくるのが悩み。この化粧水は全然モロモロが出ないので、美顔機で使ってもそのまま塗り込んでふき取りの必要がない所が良いですね。
 
 
お肌が白くしっとりとしたのがおわかりいただけただろうか…。
ヒアルロン酸系の化粧水って粘度に集中しすぎているのか、いつまでも肌の表面に残ってイライラの極致なのですが程よいタイミングで肌にしみこむテクスチャーは秀逸です。
 
肌荒れの有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合して、保水成分であるヘパリン類似物質と組みあわせることで肌荒れを防いでくれます。
 
この化粧水は385mと大容量なのに、手を出しやすい価格設定なので顔だけでなくボディにもがっつり使用できます。
 
ここだけの話ですけど手荒れがすごい人ならら先に化粧水をつけて湿った状態でオイルなりクリームなりを塗布するのがおすすめです。手をべたつかせたくない場合には、この化粧水だけを使って良く手を洗いましょう。

#ヘパリン類似物質
#HEPATREAT化粧水
#ヘパトリート化粧水
#乾燥肌対策
#乾燥肌にオススメ
#hepatreat_ad