IMG_0960 

 deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 晨翁蕎麦 (しんおきなそば)、夕刊デイリーでお店を知りました。

 食べログでレビューみたら評判が良い。このお店のグループはNHKのプロフェッショナルでも取り上げられたそうです。

 メニューは豊富。私は好物の鴨南蛮蕎麦(温蕎麦)、家内は天ざる蕎麦。

 天ざるの蕎麦を少し食べましたが、これは美味しい蕎麦です。つけダレは少し甘めかな。

 天ぷらは豪華。つい最近、あるお店で天ざるうどん頼んだら、エビが天ぷらというより、フライみたいなものが出てきてガッカリしましたが、こちらの天ぷらは本物。(笑)
 エビも大きく美味しい。野菜天ぷらもボリューム満点で美味しい。ただ天つゆはこれも少し甘め。

 さて鴨南蛮蕎麦。蕎麦は美味しい。スープは濃い口醤油仕立てなんですね。「そばの井」は薄口醤油仕立てですが、これは関東風、関西風といった違いでしょうか。
 鴨南蛮に関して言えば、薄口醤油仕立ての方がカモの出汁がより味わえて美味しい気がしますが、これは好みとしか言いようがありません。この南蛮は食べログで評判が良いですし、この日、多くのお客さんが注文してました。人気メニューのようです。

 鴨肉も甘く味付けしてあります。これも、私はちょっと苦手です。(^^ゞ

 ただこれも好みですね。有名なラーメン屋さんなんかで、チャーシューがやはり甘めの味付けしてるところがあります。甘めの味付けが好みの方も多いのでしょう。 

 メニューみると、料理も豊富ですが、日本酒、焼酎が数多く取りそろえられています。夜にお酒のみながら蕎麦、ってのも良いですね。



よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ 

IMG_0961