IMG_1796deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 手羽餃子でも食べながらビールでも飲むか、ってことで「かんかん屋」の手羽餃子持ち帰りです。以前はコロッケの持ち帰りもありましたが、今はコロッケはないとのことで、コロッケはセブンイレブンで購入。
 午後6時に取りに行きます、と電話で伝え丁度6時にお店に行きますと、「今揚がります」ということで、熱々の手羽餃子を頂きました。慌てて食べると肉汁が出て火傷するから注意してください、とのこと。確かにそんな感じの熱々感。有り難いですね。

 揚げ物にはビールが一番。昨年末にエビスビールのシリーズをいくつか買って飲んでみたんですが、その中で一番気に入ったのが、ヱビス フレンチピルスです。公式ページの説明は以下の通り。

 『フランス・シャンパーニュ産の淡色麦芽を使用し、白葡萄のような香りのホップ(ネルソン・ソーヴィン)と、柑橘のような香りのホップ(シトラ)による、フルーティーで繊細な香りと味わいに仕上げました』

 ヱビスビールはどっしりとした味わいのビールですが、こちらは香りも味わいもフルーティで軽やかなビール。とっても美味しい。欠点は軽やかなんで、つい飲み過ぎることですね。(笑)

 かんかん屋さんは冷凍食品もいろいろ販売してます。八菜館でもみかけましたが、ネット販売もしてるんですね。初めて知りました。こちらも美味しそうです。

 オンラインストはこちらをクリック 「カンカン屋オンラインストア」

 
よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ