日本百歌選〜参ノ巻・収録曲紹介その4 | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

日本百歌選〜参ノ巻・収録曲紹介その4

 

レコーディング、全11曲、終了しました。

やったーーーー!

と言っても反省点ばかり…。

日頃、ちゃんとトレーニングしていないのが、こういう時に如実に現れます。

情けないですが、今できるベストは尽くしました…。

 

毎回、出身である青森県の歌を入れていますけど、今回は、この場所です。

 

 

日本一の作付け面積をほこる、横浜町の菜の花畑…。

その歌のタイトルは・・・

 

「わの花 なの花」

 

下北弁では、「私の花 君の花」という意味にもなります。

お察しの通り「和の花 菜の花」という標準語とダブルミーニング…。

 

旅立ちソングとして描き下ろしました。

大湊線から見える菜の花越しの風力発電機は、とても印象的ですヨ。ぜひ春におでかけください。

下北半島の春は、遅いですからゴールデンウイーク頃がオススメです。

 

 

そして、今年、台風で大きな被害を受けた千葉県のご当地ソングも収録しました。

 

 

何年か前に作った歌ですが、とても元気が出るロックンロールなので、この歌で励ますことができたら、いいなぁ〜〜。

タイトルは・・・・

 

「房総 暴走 VIVA! 房総」

 

もしミュージックビデオを作れるとしたら、千葉県出身の猫ひろしさんが、千葉県の名所を駆け抜ける映像がいいなぁ〜〜〜、って思っています。

予算がないので、実現できるかどうかは、わかりませんが、夢だけは持っていようと思います。

 

 

そして、そして、やっぱりココの歌も作っておかないと…。

 

 

そうです、新宿二丁目です。その名も・・・

 

「新宿チャンバラむすこ。」

 

多くは説明しません。

ぜひ、聴いて確かめてください。

 

 

こちらのパワースポットの歌も作りました。

 

 

「あゝ秩父盆地」

 

昔、ランナウエイズという女性ロックバンドがいて「チチチチチ…チェリーボンブ」と歌っていたのを思い出し、あたしもハードロックに挑戦してたくなったんです。

 

ヘドバン必至の盛り上がりソングです。

あゝ、早くライブやりたい。

歌の中にも出てくる、三峯神社さんに奉納しなきゃだワァ…。

 

 

ここまで、7曲紹介してきました。

残りは、また次回につづく・・・チョキ