伊勢丹バンコク閉店にマヂショックな理由とは…? | ずれやまズレ子オフィシャルブログ [オシャベリなオシリ]

伊勢丹バンコク閉店にマヂショックな理由とは…?

伊勢丹バンコクが閉店するというニュースを見て、ショックを受けております。

 

なぜなら、伊勢丹バンコクこそ「アバ子とズレ子」が生まれた聖地だからです。

つまり、ズレ子という名前は、この場所で誕生したのです。

 

 

あれは1999年2月12日のこと…。

ゲイであることを満喫できる街「バンコク」へ友人と2人で遊びに行き、この旅を「チャキチャキ♡バンコク♡アバズレツアー」と題して、ビデオ撮影していました。

 

旅の動画にCMを入れようということで、勝手に伊勢丹バンコクのCMを制作したのです。

その時、とっさに思いついた名前が「アバ子とズレ子」でした。

おすぎとピーコさんのような口調で・・・

「アバ子です」

「ズレ子です」

「やっぱり伊勢丹ネ。」

「伊勢丹ネ。」

それだけの内容なのですが、この日以来、あたしは、二丁目でもズレ子と呼ばれるようになったのです。

 

アバ子とズレ子を解散してからも、タイ・バンコクを訪れる度に、伊勢丹バンコクにも立ち寄っていたので、思い出深い場所がなくなるのは、なんとも言えない寂しさを感じます。

 

<まさにココでズレ子になったのでした>

 

街は生き物なので、絶えず変化していくのは仕方ないのですネ…。

思い出の中にしっかりと刻みたいと思うニュースでした。