おはようございます。
 
昨日夜に少し雨が降り、湿気の残った朝。
うしくんのお散歩に行こうと起きたら、久しぶりに船が見えました。
 
image

 

 
画像粗っ!!
 
薄暗い中、スマホで望遠したら・・・こんなのしか撮れなかった。
 
 
 
さて、この度、タイで大麻の合法化が決まったと昨日ニュースで見ました。
 
え?そうなん!?
と、びっくり。だって、煙草にはあんなに厳しくなってるのにー。
 
これって結局、煙草よりマリファナは体にいいって事、にしたのかな?
 
実は既に医療用の大麻は解禁されていたそうで、今後は大麻自体を合法
ということにするらしい。
 
さらに、合法だから家で育ててもいいんだって!
これもびっくりやわ。
 
今までは、もちろん育ててたりしたら通報されたら捕まりましたから。
 
いい匂いするって聞いたことあるから、ちょっと育ててみたい。
 
これからは、ウェルカム・トゥ・タイマランドやん!!って思ったけど
大麻って・・・日本語やったわ。
 
英語はマリファナやもんな。外人には通じない寒いさみしいー。
 
今までタイでは、わりと気軽に違法でも手に入る、ということで
そう言うスリル?を楽しみにやってくる外人さんもある程度いたのですが
合法だから煙草みたいに、みんなそこら中で大麻吸ってるようになるの?
 
なんかそれもすごいな。
 
まあ、合法となれば、捕まる人もいなくなり、もちろん違法だから高く
売り買いできたわけで、商売自体もうま味がなくなって終了?
 
別の麻薬に鞍替えするのかな?
 
大麻程度のものを取り締まってる労力を解禁で無くし、もっとたちの悪い麻薬の
取り締まりに力を入れる対策かもしれない。
 
 
 
 
image
 
 
お散歩から帰ってきたら、こんな船でした。
 
今後は合法の大麻を目的にやってくる観光客も増えるのかな。
そして、タイ人はみんな普通に大麻を吸ってる中、煙草を吸うのが悪の
イメージに!?
 
今や煙草は、コンビニでも棚にカーテンとかで隠されてこっそり売ってるし。
 
確か8月に、「家での喫煙も制限される場合がある」法律ができてた。
これは、家の人(夫が喫煙者で困ってる妻とか?)が訴えてやめさせるように
禁煙対策が取られるとかそんな感じ?
 
夫の喫煙をよく思ってない妻がいたとしても、国?に訴えて禁煙を促すとか
それはそれで夫婦として終わってるのでは、と思うけども。
 
まあそんなわけで、これからはタイに煙草の持ち込みは厳しく制限されてる
かわりに、大麻は別にいいよ~ってゆるゆるになるわけね。
 
それも、どうなんだろうか。
 
大麻を吸ってみたかった!っていう日本人観光客とか、増えるのかな?
うーん、時代ですなぁ。
 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。