おはようございます。
 
昨日は曇り時々晴れで、あんまり暑くなく過ごしやすかったです。
雨はまだ降らないけどー。
去年は年始から台風来たりと、けっこう雨の日もあったのに
今年は全く雨が降らないので、既に水不足。
 
島だから大きなダムがあるわけでもなく、完全に雨水頼みの
生活用水。
雨乞いしないといけないかも~。
 
 
 
昨日の朝ご飯。(夫セレクトで買い与えられたもの)
 
 
image
 
 
カリフォルニアロールは、まあ、普通な感じのもので特に何も言うことは
ないです。
 
問題はこっちの、
サーモンえびこ「スパイシー」おにぎり て!?
 
なぜおにぎりに、スパイシーを求めるのか?これ、食べられる程度の
辛さなのか、非常に気になったので~食べてみると。
 
えびこ部分がマヨネーズ味のものは、よく買ってきてくれるのですが
マヨネーズのかわりに、なんか辛いソースになってた!
 
この手のタイのソースは、やたらに辛い・・・ので、警戒したものの
特にひどい辛さではなくて、殆ど辛さも感じず完食。
 
うーん、タイ人には、不人気やろなぁ。中途半端で。
 
 
 
 
そして、話は変わって
息子がお出かけするというので、買い物を頼みましてん。
 
 
歯磨き粉。
 
 
 
image
 
 
日本で、クリニカの白くなるやつを実家からもらってきたのを半年ほど
使ってたら、なんだか逆に白さがなくなってきた、ような気がして。
 
やっぱりこれやろ!!
 
ということで、少しでも安い時を狙ってました。
 
今回ひとつ買うとひとつただキャンペーンが行われていたそうで
なんと半額で購入することができました。ヾ(*´∀`*)ノ
 
これ、高いからね。
なかなか手が出ませんよ。
 
たかが歯磨き粉で、こんな高級品!?って思っていた頃もあった。(遠い目)
 
いやぁ~、他のを使ったら、やっぱり全然違うので。
ここに戻ってきてしまう感じ。
 
通っていた歯医者さんでもお勧めされていたし、いいものだと思います。
 
これを使い終わる頃には、また見違えるほどの白い歯美人に♡
ふふふふ。←きもいわ
 
タイは、ハーブ系のシャンプーとか石鹸とか、いろいろといいものが
あるんですよね~。
 
これは高いけど、わりとお手頃価格のものもたくさんありそう。
また使ってみたいなと思いながら、結局いつも同じようなものを
買ってしまうので、たいして紹介できないのが惜しいです。
 
ただ、この歯磨きは、おみやげに!絶対おすすめですよー。
 
初めて使った時に、私も息子も、友達に
「きれいな歯でいいなー。」
って言われた!!もん!!
 
人が見てわかるほどの変化って、けっこうすごいよね。(〃∀〃)
 
1本使い終わらないうちから、効果を実感するので、ほんま
歯磨きが楽しくなります。
 
だいぶ前から、これ、あちこちでよく宣伝されてて、
まあ大概そういうのって、驚きの白さに!みたいなやつやしーと。
 
しかし、実際使ってみて、本当に驚きの白さだったので
驚いた。
 
たまに半額になる!って言うのにも、驚いたけど。
もっと買い占めてきてもらおうかな。(`・ω・´)シャキーン
 

わんわん いまもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

 

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。