バンコク1ヶ月間ヤリたい放題旅行日記 夜遊び・ゴルフ・タイ語

バンコク1ヶ月間ヤリたい放題旅行日記 夜遊び・ゴルフ・タイ語

バンコクでの1ヶ月間の長期滞在の日記です。
女、ゴルフ、タイ語学習が主な目的ですが、気ままな生活なので何が起こることやら。ゴーゴーバーやバービアやカフェなど、夜の遊びも紹介します。また、タイのゴルフ場の紹介も。参考にしてみてください。

Amebaでブログを始めよう!
ホテルに着き、すっかり荷物が片付いている部屋を見て、メグは今まで無理やり抑えていたものがふと溢れ出てしまったかのように、「明日の朝、日本にかえっちゃんだね」と言った。サムライも寂しさからか、メグには「帰りたくないないよ」と言う本音が口から飛び出した。
ホテルでは、これまでメグと一緒に撮った写真などを二人で見ながら最後の夜を過ごした。大きなドラマのない最後の夜だけど、大きなドラマのない平凡な夜だからこそ、本当の幸せを感じ、そして本当の寂しさを感じた。
メグとは、最後の最後まで抱き合って過ごした。空港に行く時間になり、ホテルの前でメグをタクシーに乗せて送り出した。スクンビットの夜が終わりかけた時間に、タイガールとの楽しい日々に別れを告げた。

(おわり)

-------------
1ヶ月ちょっとの滞在記、いかがでしたでしょうか。散漫な文章で失礼しました。また、更新が遅くなり申し訳ありません。(色々とつまらない理由で、日々のメモを校正する時間が取れませんでした・・・。)
今回の旅は、前回の旅に比べると大きなドラマはありませんでしたが、前回同様、人と人とが出会い、分かり合うことの素晴らしさを味わえたように思います。また、前回よりもよりタイに深く馴染み始めている自分を感じられたと思います。
今回も、毎日毎日、本当に沢山の方がご覧になってくださっているようで、本当に嬉しく感じ、感謝申し上げます。何かコメント等がございましたら、お気軽によろしくお願いします。(ただし、このブログは穏やかな雰囲気で行きたいので、その点はご考慮頂けましたら幸いです。)

またいつの日かバンコクに行き、続編を書けるよう、日本での仕事も頑張りたいと思います。

では、またお会いしましょう。
-------------



面白かった人も面白くなかった人も、下記のリンクをポチっとお願いします。(ブログランキング競争中です!!)

キングオブタイナイト 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

メグは朝8時頃にホテルを出ていった。なんでも、今日はちょっと早く仕事にいってやることがあるそうだ。まあ、詳しいことはよく分からないが、タイ人も時間をしっかり考えて仕事に行くんだなぁと、つまらないことに感心してしまった。

【タイ語スクール(BTSアソーク)】
今日も「独りレッスン」。今日は最終日だ。本当はレッスンの最終日ではないが、サムライが明日の朝帰国してしまい、他に生徒がいないので、今日でこの講座は閉講ということになる。お疲れ様でした。笑。
今日は特に授業と言うより、完全な雑談となった。またタイに来ることはあるだろうが、出会いと別れというのはどんな些細なものでも寂しさのあるものだ。講師とは毎日毎日マンツーマンで接してきたので、寂しさも大きい。取り留めもないことを沢山話し、今日のレッスンを終了した。いろいろありがとうござました。タイ語、ちょっとは上手になった気がします。

今日が今回の滞在の実質最終日だ。メグに会う前にどこかに遊びに行きたい気もしたが、昨日、メグの機嫌を損ねた失敗もあり、今日は特に何かをアグレッシブにやる気にはなれなかった。と言っても、特にやることもない。

【坦々面(ソイ33/1)】
と言うことで、久しぶりにソイ33/1の坦々面に行くことに。読み残した「沈黙の艦隊」を読みきりたかったからだ。餃子とビールで長々と漫画を読む客も非常に迷惑だろうが、今日は夜にメグと美味しいものを食べたいのでお許しを。それにしてもこの漫画は濃い。何とか読み終わったが、正直、面白かった。サムライは絵などに詳しくないが、描かれている絵もとても表情豊かで、引きこまれていく自分を感じた。今まで漫画をあまり読んでこなかったが、今後はもっと面白い漫画に出会いたいと思う。

担々麺にいる時に、メグとSMSでやり取りをし、6時にBTSのアソーク駅近くのタイムズスクエアで待ち合わせることにした。今日は最終日なので、美味しいものでも食べに行こうということにしたからだ。
少し早めにホテルに戻り、明日の帰国の準備をした。この3、4日で少しずつ片付けをし始めていたが、帰りたくないという心理に後ろ髪を引かれてか、片付けは中途半端な状態であった。片付けをしていると、寂しさがこみ上げてきた。早くメグに会いたいな。片付けが終わり、少しするとメグがやってきた。

【Coca Restaurant(スクンビット・タイムズスクエア)】
メグとは、タイスキで有名なコカ・レストランに行くことにした。ここはちょっと高いだけあって味はかなりいい。特に神戸牛はかなりタイで食べる牛肉の中ではとても美味しいと言えるだろう。コカ・レストランでは、メグが遠慮がちになっていたので、サムライが注文をすることにした。と言っても、タイスキなのでありきたりのものを注文するだけだ。メグが「美味しいい、美味しい」と言いながらタイスキを食べている姿を見て、ちょっとした幸せを感じた。日本でも親しい人と鍋をつつくと関係がより近くなるような気がするが、タイでも同様の効果があるようだ。メグと鍋をつつく楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去った。

明日は早朝の5時半にはホテルを出る予定である。メグは明日は仕事を昼2時からの出勤にしてくれたようだ。メグと最後の夜を過ごすために、ホテルへの帰路についた。

最終日につづく・・・



面白かった人も面白くなかった人も、下記のリンクをポチっとお願いします。(ブログランキング競争中です!!)

キングオブタイナイト 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

翌日につづく・・・
メグのいない朝。なんとなく寂しい気もするが、独りのベッドを占領しながらとりあえず11時頃にゆっくりと起きる。

【タイ語スクール(BTSアソーク)】
今日も「独りレッスン」。今日もいつの様に雑談ベース。サムライのタイ語学習について多くを語ってもつまらないだけなので一言だけ。今日はタイ語スクールのネタではないが、スクールの前に道にいろいろな屋台があり、休憩時間にコーヒーを買いに行くことがしばしばある。その売り子とはいつもは注文以外の会話はしないのだが、たまに話しをしようと試みると、ビックリするくらい話が通じない。これをスクールの講師に言うと、(案の定ではあるが)声調がダメ過ぎて(日本人などと普段接していない)普通のタイ人にはサムライのタイ語は理解が非常に難しいらしい。分かってはいることだが、声調の重要性を感じる。まあ、日本人の英語が発音がダメ過ぎて通じないのと一緒ですな。英語学習の時と同じ事を繰り返しているサムライである。

今日は夕方にメグがやってくるはずになっている。タイ語スクールが終わり、とりあえず電話してみると、タイ人にありがちであるが、とりあえず電話に出ない。「ヤレヤレ」。
マイペースのタイ人にさすがにもう慣れているサムライは、(いい気はしないが)とりあえずメグから連絡があるまで自由行動をすることにした。

【ザ・グレート The Great(BTSペッチャブリー)】
自由行動は、前からちょっと気になっていたこの店に行ってみることにした。何でも、女の子のサービスがいいらしい。場所はちょっとわかりにくいが、BTSペッチャブリーから行ける距離だ。店に入ると、とりあえずタイ語のアルバム、タイ語のメニューで非常にアウェーな感じ。まあ、モノは試しだとちょっと受付のママさん(?)のオススメの女の子(仮名:マナ)を選ぶ。マナは若い可愛らしい子だった。部屋でサービス開始。シャワーを浴びる、手こきが始まる、ゴムフェラが始まる、イク、シャワーを浴びる、終了。あれ?いいサービスはどこだったのかな?しかも1時間半コースのはずが1時間で終了。時短ですか・・・。もう二度と行くことはないでしょう。メグの目を盗んで火遊びをしたのが悪かったかな?まあ、これも経験経験。

店を出て携帯を見てみると、メグから電話とSMSが入っていた。「何故電話にでないの?」とのメッセージ。それはこっちのセリフでもある。と、タイ初心者のようなことを言うことは止めにした。それにしても、物事とはタイミングが悪くできているものだ。浮気がバレるのはやはりタイでも女の勘なのだろうか?まあ、くだらないことを思案するより、言い訳を考えねば・・・。
とりあえずBTSナナまで戻り、メグに電話をしてみた。ちょっと不審そうな感じではあったが、明日がタイ語スクール最後の日なので、スクールの先生たちと軽く食事をしていたと言って何とかごまかした。まあ、昼間っからエッチに行っているとはまさか思わないだろう。(甘いかな?)

メグとはホテルで待ち合わせることになった。メグがやってくると、何となく不機嫌そうな雰囲気だ。まあ、これまでサムライが電話に出なかったことはないので、不信感を持つのは当然だろう。こんな時のために、普段から電話に出ないことにするべきなのだろうかと、全くもって意味不明なことを思ったりしてしまうサムライであった。

もうあと2晩でバンコクを離れるというのに、メグの機嫌を損ねてしまったが、こういうのには最近は慣れてきたので何もなかったかのように振る舞いながら外に食事に行くことにした。

【イレブン・ギャラリー(スクンビット・ソイ11)】
ここはソイ11にある観光客向けのタイレストランだ。味は美味しいが、値段は高めだが気にする程ではない。こういう店では女の子に注文をしてもらうことにしている。メグは、いろいろ悩みながら美味しそうな料理を選んで注文してくれた。機嫌も良くなりかけているようだ。一緒に食事をしながら、「明日日本に帰っちゃうんでしょ?次はいつ来るの?」というお決まりの会話となった。お決まりの会話の割には返す言葉を用意していないのが痛い限りだ。「次はできるだけ早く来たいけど、いつになるかはわからないなぁ。メグに会いたいから直ぐにくるように頑張るよ」と全く呆れた下手糞回答をしてしまった。メグもあまりにもダメな回答に呆れたのか、もうそれ以上この会話に触れることはなかった。

メグは本当にいい子なので、正直、サムライも日本に帰るのが非常に寂しい。そんなことを思いながらメグと一緒にホテルに帰り、一緒にテレビを見ながら残り僅かな楽しい時間を共有しながら眠りについた。

帰りたくないなぁ・・・。

面白かった人も面白くなかった人も、下記のリンクをポチっとお願いします。(ブログランキング競争中です!!)

キングオブタイナイト 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

翌日につづく・・・