お久しぶりついでにびっくりしたこと。 | ノアの箱庭。

ノアの箱庭。

元・都内タクシー運転手だったアラフォー女の、
趣味を色々詰め合わせたのほほんブログです。
恋愛ゲームで叫ぶ日々のおすそ分け。

もう何度目の『お久しぶりです』かはわかりませんが、

本当にお久しぶりです。亜子です。

 

もう年の瀬ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

まず近況報告その1:『春で仕事辞めるってよ』

 

現在、某職場にてパソコンや資格取得のインストラクターをしているのですが、

それを春でやめる決断をいたしました。

パートとして勤務して5年目に突入し。

5年目に突入した次の日に上司の発言に何かが切れて、

その場でオトナとしては恥ずかしいことに、

『次の更新はしません』と宣言してしまいましたとさ。

 

今もまったく面白いくらい、後悔はしていなくて。

 

むしろ契約最終日が待ち遠しいくらいです。

というか許されるなら、もう辞めたい……。

1月下旬にもっとえらい上司との面談があるので、

そこで少しでも期間を短くしてもらえないか、交渉する予定です。

 

 

近況報告その2:『恋げー、やってないってよ』

 

夏にとあるPCゲームがスマホ版としてリリースされ、

自分が無条件で楽しめる場所を作りたくて、

ギルドを立ち上げてしまったら、まーそこそこがっちり楽しみたい人が加入してくれたんです。

これが嬉しい誤算で、弱小ながらも、ランキングの中に名前が載るような

大きさのギルドになってしまったわけです。

そこそこの運営をしながら、苦しみながらもまだ続けております。

……とはいえ。私無課金に近いので。

メンバーの上位陣はすでに次の新天地を見つけているようです。

そのうち解散になるか、吸収を考えなきゃなーって思ってます。

(どうやら鯖全体で引退者が続出してるみたいです)

 

 

近況報告その3:『気が付いたらアラフォーだってよ!』

 

ブログの上のほうに、『元タクドラ、アラサーの』と、前は書いていたはず。

改めて見てみたんですけど。

そうか私はアラフォーか!!!

(改めてびっくりしたんです、この紹介文にw)

 

ということで来年の誕生日が来ると、

30代最後の年齢になります。

 

ゲームが好きで、油断するとだらけてしまうのは、子供の時から変わりませんが、

それでも日々頑張っておばちゃんは生きております。

 

皆さんもどうか体調管理には気を付けて!

 

遅ればせながらメリクリ!!!

良い年末をお過ごしくださいね!!!