2/24は魚座の新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

日付が変わってすぐの
2/24 00:30に魚座♓で新月になります(大阪基点)
 
今月の新月の特徴は全ての惑星が下半分に集まっていること。
特徴的ですね~
 
社会との関りより
自分や家族との関わりを意識していくといいですね。
 
 
そして逆行している水星がICにジャストで張り付き
(関東の人は海王星♆)
そのそばに月☽と太陽☉が寄り添っています。
 
山羊座祭りも2ハウスに集中していますがインターセプトになっているのも特徴的で(関東の人は通常通りの2ハウス)
 
更にヘッド ・天王星♅・新月☽☉・火星♂がダイヤモンド型を作っています。
 
魚座♓は12星座最後のサイン(星座)なので、
新しい自分に生まれ変わる最後の場所。
 
つまり今までのネガティブなものは浄化し、清算し
新しい世界へ進むための期間となります。
 
それが3ハウスの自分の大元の基盤を表す場所で新月を迎え
言葉やコミュニケーションを表す水星がその基軸となるICと寄り添っています。
 
が、2/17から水星は逆行しています。
そして、魚座と双子座の関係はあまり良くないので、言葉やコミュニケーションにおいて悩むことが多くなるかもしれません。
 
しかも、今回のホロスコープには風の星座(双子座・水瓶座・天秤座)がいないので、よりコミュニケーションや情報がうまく伝わらずストレスとなりそうです。
 
つまり、今回の新月では、今までの失敗や失言、
コミュニケーションを見直し
その時にできて傷を癒すことで
新たな人生を歩き出せることを示しています。
 
ダイヤモンド型の惑星配置が、それを更に応援してくれていますので、怖がらず一歩を踏み出し、新しい仲間とのコミュニケーションを拡げていきましょう。
 
 
新月は魚座♓の4度となっていますが
サビアンは+ 1度で見るので、魚座の5度のサビアンは
「教会のバザー」です。
 
このサビアンは本来の価値以上の価値を生み出していくサビアン。
 
つまり、自分で自分の価値を認め
「ちょっとオーバーかも?」というような言葉を自分に言い聞かせてあげることで
その自分に近づいていくことができます。
 
いわゆる「アファーメーション」ですねウインク
 

何度も繰り返し言葉を自分にかけていくことで

自分の潜在意識にそれができるのが当たり前なんだというのを入れていきましょう。
 
今回の新月の願い事は実際に声に出して読み上げていくのがお勧めですキラキラ
 
4月からスタートするヒーリングスクールで取り扱っていきます。
 

 師匠、かずよ先生からの新月メッセージはこちらになります→

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一時的に月が姿を消す新月には、現在と未来を隔てる結界がなくなるので、願いが宇宙に届きやすいと言われます。

 


魚座のキーワードで願い事を叶えてみませんか?

 

image

 

【魚座のキーワード】
 

想像力

内なる幸福感

霊的敏感さ

信心深さ

精神世界

受容

霊的癒し

慈愛の心

幻想

混沌

睡眠

博愛

至福
優しさ

神秘
平和

浄化

許し

寛容

理解

宇宙
身を委ねる

 

 

◆解放のキーワード

延期
依存
被害者意識
優柔不断
甘え


◆カラダとのつながり

足部(くるぶしから下)
リンパ液


【お願い事の書き方】

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。

■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・^^