ありえない現実。。。 | ひとりごとブログ

ひとりごとブログ

日々の事件をつぶやきますw

今日から6月!

 

娘っ子は分散登校1日目で朝から学校へ行ってくれましたw

 

先週金曜、内定をくれた企業と条件についてZoomで打ち合わせをしたんだけど

 

ありえない金額の提示で。。。ガーン

 

どう考えても20代前半に私がもらってた給与くらい。

営業職なので、歩合も可と言ってたけど

歩合だと、その基本給の6掛け。10万円台になっちゃう。

いくら営業成績上げても粗利の2割しかくれないというし

どんなに頑張っても前職の給与には程遠い。。。

であれば、今の派遣+フリー営業利益で生きてく方が全然いいかも。。。。

 

でも、せっかくだし

どうしようとちょっと迷って

前職繋がりの他社営業くん達にも相談してみた。

「自分だったらナシ」みたいなことを口をそろえて言ってて

極めつけがうちの娘っ子。

 

何!?その会社!!辞めな。派遣でいいじゃん爆笑

 

即決の回答w

 

でも派遣って3年限度だよ?と言ったら

 

ママなら大丈夫ビックリマークなんとでもなるでしょ?って。。

 

 

娘っ子の言葉は私が心の奥底で思ってたこと。

コロナの影響で採用が止まってる世の中で

内定をもらえたことに感謝する気持ちもあって、なんとか妥協案とか出してみようかなとか

色々考えてたけど、そもそもの始まりがその金額じゃ

希望する金額にたどり着くことはきっと無い。

営業で抱えられる人数ってある程度決まってて

MAX30人がいいとこ。

その粗利の2割ももらったところで、基本給と併せても

今の派遣の給料にも届かない。

 

なので、せっかくだけど辞退しますわ。。。

 

派遣先のSE女子にも金曜の時点で相談して

一緒にやろうと言ってもらえたし。

フリー営業先の営業くんにもフリーでガンガン稼ごうよ!と言ってもらえたし。

 

他の企業へ応募する気ももうなくなったので

今のまんましばらく頑張ってみることにします。

 

 

早1か月、うちに来たチビちゃん。

すっごい良く食べてすっごい良く走り回って、みるみる大きくなりました。

女の子だってことはわかったけど、まだ名前は保留。

娘っ子と意見が合わないのでwww

 

目ヤニと鼻水が止まらなくて

動物病院へ連れてったら細菌とやらで目薬と飲み薬を処方され。

約6000円。

ペットは金かかるんだよね、いろいろと。

ジャック達は9歳になるので、腎臓保護の餌に全部変えてて

それも通常の餌よりもお高いし。。

 

ママはみんなのために自分のために、これからも頑張って働くよ~チョキ