------------------------------------------

✨ご案内✨

SUPLIでは定期的にセミナーを開催しています。

最新のセミナー情報はTwitterのタイムラインに。

そして、大手広告代理店出身の講師による過去のセミナーやゼミの内容を放題のオンラインサロンを運営しています。

1か月無料で参加できますので、ぜひお気軽にお申し込みください(^^)

 

詳細はこちら

 

------------------------------------------

 

こんにちは!こなつです!

 

 

今日は

 

時間を守る

 

がテーマです!

 

 

というのも、私たちSUPLIの学生はグループ単位で行動します。

その中で、この時間までに提出すると約束していたのを守れなかったメンバーがいたんですよ。

 

そのメンバーに連絡してみたところ、

 

「今取り組み途中、明日の朝までには仕上げて送る」

 

と返信がありました。

 

 

これ、私もよくやってしまうことです。

 

期限を公言したにもかかわらず、平気で1時間でも3時間でも遅れること。

 

 

しかし、どんなに途中だったとしても、

 

一旦は決められた時間に出すことがとても重要だ

 

と自分に言いたい!

 

 

なぜかというと、

自分の中ではもっといいものを作ろうと必死に取り組んでいたとしても、それは自分の中での「良い」基準です。

約束している相手には不安にさせてしまいますし、信用を失ってしまいます。

 

 

そして、一回遅れることに慣れてしまうと、本当に大事な時にも必ず遅れます。

遅れなかったとしても、何かトラブルが起きます。

そこで、チャンスを逃すのは自分自身なのです。

 

 

ESの時にもギリギリまでやり込んでしまうことで、予期せぬトラブルが起こり「出せなかったー」と嘆いている人がいますよね。

時には、その状況を誰かのせいにして腹を立ててしまう人もいます。

 

 

遅れてしまう1番の原因は、、

 

自分だったらもっとできるはずという自分への過度な期待です。

 

 

それを理解するには、決めた時間に終え、自分はこんなもんだと認識することです。

 

これがなかなか気持ち悪い!

 

ただ、後悔して初めて、

こんなもんしか出来なかったと反省して、

振り返ると取り組むのが遅かったとか、

一つのところに固執してしまったとか、

自分の甘えがあることに気づくことができます。

 

 

そんな甘えてしまう自分の程度を知るという意味で、時間は守るべきで、自分の程度を知ってからは、もう改善!プラスしかないですもんね!

 

 

最初は気持ち悪くても、逆に気持ちよく感じられるようになったら勝ち!

 

 

みなさんも時間に追われる人間にならないように注意してくださいね!

以上、こなつでした!