平日の軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザでは毎年何回かセールが開かれます。いい季節のセールは人がたくさんいてなかなかお買い物ができません。そこでねらい目なのが2月にある「ウインタークリアランセール」です。毎年2月は寒いし雪がありそうなイメージなので、首都圏や他県からのお客様が減ります。そのなかでもセール初日の平日が一番のねらい目です。10日間のセール用に品物が続々と入荷していて比較的すいているので競争率が低く選べる商品が多いからです。今年は新型コロナウイルスの影響で海外からのお客様が格段に減っているので、本当に空いていました。食事エリアもいつもなら11時30分ごろ入店しないと人気店は待つことになるのに、人がまばらでゆっくり食事ができました。今回は新しいお店をチャレンジ。肉好きな人と一緒だったので、「サクレ・フルール」という肉ビストロに。

Sacree fleur

Sacree fleur

店内にはテントがあったり、カーテンで仕切られた空間があったり、火を楽しめるファイヤープレイスやテラスがあったりと、なんでも今はやりの「グランピング」仕様だそうです。グランピング仕様とは何ぞやと調べてみると、グラマラス×キャンピングの略のようで、贅沢にアウトドアを楽しむだそうです。

Sacree fleurSacree fleurSacree fleur

サクレフルール軽井沢は東京の店舗につづきアジア2号店で本店はパリのモンマルトルにあるビストロです。お肉はホットストーンに乗っているので、焼き加減は自分で調整できます。付け合わせのポテトとパンの他にチーズフォンデュがついているので、パンやポテトをとろ~りチーズにからませて食べます。ポテトは食べ放題なのでお替りしてくださいねと店員さんが言っていましたが、ボリュームがあってとてもお替りできませんでした。今年の軽井沢は2月とは思えないほど暖かく、全く雪もなくてラッキーでした。