ワイン酒場 Tobira(トビラ)和バルからリニューアル、さっそく行ってみました(広島市中区大手町)


鯛の昆布〆のカルパッチョ 山菜を添えて
これにはセミヨンを合わせました。

中区大手町にある、洋風居酒屋さんです。
こちらのお店と経営は同じ系列店だそうです。
以前は「和バル」と名乗られていたのですが、
今は「ワイン酒場」にシフトされて、よりヨーロッパ風のお料理とワインを楽しめます。
場所は、皆さんご存じと思いますが、すぐ隣に行列のできるこちらの人気店があります。

この日はおまかせコースを楽しみました。

ホワイトアスパラガスとイカのマリネ 山菜ソース
もともと「和バル」だっただけあり、洋と和の中間的なお料理イメージですね。


仔羊のナヴァラン・プランタニエール
ナヴァランはフランスの羊煮込みのことです。
こちらでは、煮込んだ後に、塊肉を香ばしく焼き上げてありました。
これにはマルゴーを合わせてくださいました。
おまかせコースは、デザートも合わせて、全部で6品くらい出たと思います。


ワインもお任せで、こんな感じでした。
居酒屋風のお店ですが、ちゃんとソムリエさんもいらっしゃいます。


普段のメニューはこんな感じ。
店主さんによると「アルザス料理がメインです」とのこと。
平日のみ、ランチもされています。


外観です。たしか、一番最初はJcafe(ジェイカフェ)さんだったと思います。その面影がちょっと残ってますね。
ぜひ行ってみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


大手町ワイン酒場 Tobira トビラ
広島市中区大手町2-7-1
電話 082-244-3883 不定休
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00
https://www.facebook.com/tobira



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください