イルネッビオ 期待の新店イタリアンでディナーしました。ランチにアラカルトもあるよ(広島市中区富士見町)


瀬戸内産ワタリガニと観音ネギのトマトソースのパスタ 自家製タリオリーニ
手前にはカニミソと広島レモンのソースが添えてあり、
途中でソースを加えることで味の変化を楽しめます。

広島市中区富士見町にオープンしたイタリア料理店の新店です。
元・こちらのレストランの料理長が待望の独立開業をされました。
ファンの多い実力派シェフなので、満を持してのお店に期待が高まります。

ディナーでスタンダードコースをお願いしてみました。

突き出しに、北海道産ホワイトコーンのパンナコッタ
添えられたビスコッティには生ハムが練りこまれており、その濃厚な旨味に、いきなり白ワインが欲しくなりました。
最初からウマい!
そして、冷たい前菜温かい前菜、と2皿が供されまして、(写真は割愛、すみません~)


本日のお魚料理 メカジキのグリル 押麦リゾット添え
いやー、これ、マジでウマかったです。
写真で伝わるでしょうか。火入れがドンピシャで。素晴らしい。
押麦リゾットというかラグーというか、使われている魚介出汁がまた濃厚で美味しい。
これをちびちびやりながら、ワインをぐびぐび飲んだら、もーこれだけでいいねホンマ。


冒頭のワタリガニの手打ちパスタ
この内容で6000円というのだから、コストパフォーマンスは抜群です。
しかも料金内に、ミネラルウォーターが1本含まれているという素晴らしさ。
パンは自家製のフォカッチャと、こちらの人気パン屋さんの特製パンが付きます。


お肉料理は、島根石見ポークのアッロスト ブルーベリーと赤ワインのソース
これも豚の火入れ完璧っす!ザクッカリッジュワァ~なやつ!
私は、お肉に果実を合わせた甘いソースってそんなに好みじゃないのですが、
こちらのソースはバランス感が絶妙で「これなら果物を使ったソースでも美味しい」と思えました。
バランス感は、つまり「料理人のセンス」なのだと思います。
そえられたビーツのパリパリセンベイも好相性で、皿全体のバランス感がとても良かったです。


選べるデザートは、島根雲南ココロノファームのくらしまプルーンのセミフレッド
デザートのクオリティが高すぎて、たまげました!
めちゃウマ!
これに、小菓子食後のお飲み物がセットになっています。
う~ん、これで6000円。すごいな。


19:30からはアラカルトで単品メニューを注文可能です。
ドルチェが美味しすぎたので、ドルチェ目的での夜のカフェ利用が、けっこうお薦めかもしれないと思いました。
ワンランク、いや、ツーランク上の大人のためのカフェ、みたいに使えそうです。
お店の人に聞いてみたところ「デザートだけ食べに来られるのも歓迎ですよ」とおっしゃっていたので、
デザートだけでも食べに訪れてみてください。マジで。
カフェという線引きで言えば、広島一スイーツの美味しいカフェと言えると思います。

もちろん、ディナーコースは当然お薦めなんですが、
変則的な使い方もできるよ、ってことで、こういう紹介の仕方をしてみました。


階段を上がったビルの2階にあります。
ランチもされているので、次回はランチをご紹介できたらと思います。
実力派シェフの新店イタリアン、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


イルネッビオ il nebbio
広島市中区富士見町4-29
電話 082-258-5808 定休日:火曜
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
https://il-nebbio.shopinfo.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください