塩そば まえだ ミシュラン掲載ラーメン店でランチ  行列しないコツ教えるよ 駐車場やテイクアウトは 広島県三原市宮浦


塩そば
瀬戸内イリコを中心とした魚介系の淡麗スープに、
北海道小麦100%の自家製麺!
そこに広島県産瀬戸内六穀豚を使った低温調理チャーシューがビューだね!
広島の「淡麗系ラーメン」のトップランナーだと思います。


広島県三原市にある有名ラーメン店「塩そば まえだ」さんを訪れました。
ミシュラン広島でビブグルマンに選ばれたお店です。
「めちゃ行列する」と噂に聞いていましたが、
マジでパねえ行列っぷり!!
私達は11時の開店前に訪れて、入店できたのが14:30頃でした。
広島で一番行列する店と言っても過言ではないでしょう。
それで、読者様に、行列待ちのコツをシェアいたします!

お店の方が出してらっしゃる行列待ちの目安表です。
順番待ちの用紙に名前を書き込む時点で、自分が何番目くらいかを把握しておきます。
私達は150番台だったので、14:30前後に順番が回ってくると解かります。
なので、順番待ちの用紙に名前を書いたら、自分の順番の時間が来るまで、一度お店を離れて時間を潰すのがお薦めです!
これに気付かず、お店の前でずっと2時間以上立って待ち続けてるお客さまもいらっしゃったので、
ぜひ参考にして頂ければと思います。
「店の前で待つのが好きなんだよ」という人もいらっしゃるかとは思いますが、
店外の行列が凄すぎて、近隣にご迷惑をかけてもいけないので、
ぜひ「順番待ちの名前を書いたら(待ち時間が長い場合は)離脱」が、お店にも迷惑がかからなくて良いと思います。


麺リフトを、インスタグラムで動画で見れるよ!
それでは実食~!
ズルズル、ズビバー!!うん、うま~い!
淡麗なスープが、いわゆる「トンコツ系」のラーメンと一線を画します。こういう旨さもあるのか。
そこにチャーシューをほおばると、口の中で動物性の要素がプラスされて、Wスープ的においしさアップ!
そいから、麺のルックスが綺麗やな~!
口の中でプツンとはじけて、麺をすする快感があるよね。
あっという間に完食してしまいました。


有名な梶谷農園さんのハーブを多用したチャーシュー丼もおいしかった!


メニューの一部(サイドメニュー)です。
この記事を書いてて気付いたけど、ハーブサラダがあるのかー。サラダ頼めば良かったな。
店内に入ると券売機で先に会計するシステムなのですが、
メインとなるラーメンは、醤油、の他、その日によって貝の塩そばなどの変わり麺もあるみたいなので、
順番待ちの間に、ささっと下見しておくと良いと思いました。
私は券売機はあせってしまうタイプなので、
事前に、何を頼むか決めておく、というのが攻略法だと思いました。
上記のサイドメニューはぜひ参考にしてください。

最後に、行列待ちしなくて済むウルトラCの裏技的攻略法をシェアいたします!

なんと、持ち帰りだけ頼む人は行列に並ばなくて良いのです!!
なので、行列に並びたくない人は、
サクッと店内に入って、券売機で持ち帰りだけをサクッと購入(お店の人に持ち帰りだけです、と伝えると誤解がなくて良いです)、
お店の人に券を渡して、持ち帰りラーメンを受け取り、サクッと帰宅しましょう!
持ち帰りだけの人は、行列を無視して店内に入って、持ち帰りだけ購入OKなのです。
マジで~!マジです。目からウロコ~!


駐車場の位置です。
ちなみに、塩そばまえださんは、店外行列待ちがあまりに多いために、この場所での営業が続けられなくなるかもしれない?そうでして、
お店の前の道路にハザードを付けて路駐・一時駐車は禁止
だそうで、
上記の「このあたり」と書いた部分に第2駐車場がありますので、
2名以上で訪れて、運転手は駐車場で車で待機、もう1名がお持ち帰りを買いに行く、というのが良いと思います。
参考にしてみてください。
広島で一番行列する人気ラーメン、ぜひ味わってみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


塩そば まえだ
広島県三原市宮浦3-17-8
電話番号非公開 定休日:日曜
営業時間 11:00〜15:30
インスタグラム Facebook



2 COMMENTS

よっしー

ここほぼ開店当初から行ってます。
最近はお店の前に車を停めて待つ人がいたりマナーの面でお店の方も苦労されてたようで12月の土曜日は全てお休みになってしまいました..

返信する
管理人hiro

>よっしー様
少しでもこの記事が注意喚起になったら良いなと思って、記事を書きました。
土曜日は全てお休みにされたんですね。なんとかスムーズな営業ができるようになって欲しいですね。
コメントありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください