『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

あなたの「整え方」はどうですか?

2020-09-24 23:59:59 | マスク制作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したバッグもたくさん作っています。

    

↑こんなような。
こちらオーダーでした。カエルもチョウチョも水草もご依頼者様の強いご希望で
大変おもしろい制作となりました。





ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 





                     



昨日、
私のブログを見て新宿小田急百貨店にマスクを探しに来てくださった方に、
主催者のミスで店頭に並べておくことができず、
ご希望に添えず
大変ご迷惑をおかけしてしまったことは


私の中でかなりショックで…
もう、申し訳なくて申し訳なくて…


昨夜はなかなか寝付けず…

今日刺繍に行く予定も気が乗らなくて、キャンセルしました。




8月からマスクを縫うことだけが生活の中心で
必死に駆け抜けてきたのに
一生懸命それだけをやってきたのに。
求めてくださる方がいるから頑張れたのに…。
そういう私にとって大切な方に届かなかったなんて…


なんかぴんぴんに張っていた糸がぶちっと切れたような感じがした・・。



今日は朝からこんな気持ちでマスクを縫う気にもなれず、
もうしばらく辞~めた!!



もう今日は一日テレビ見てだらだらする!!

…と思っても頭の中はやっぱりそのことでぐるぐる…




私の気分転換はやっぱり何かを作ることでしかなくて…。



なので今日は一日
秋の新作バッグのデザインを考えてデザイン画を描いていました。

ますぐ以外のことは久しぶりです




私は目の前のことだけしか見えないアンポンタン。
HPもほったらかし(まぁパソコンが壊れていたという理由もあるけど)
自分のことは一切休止にして挑んできたけれど、

昨日のことは
「ちゃんと自分のこともやりなさいよ」
という天の警告だったのかな。。。



それにしても
私は本当に目の前のことだけしか見えないアンポンタン。
本当は
11月のデザインフェスタの準備や、HPの更新もしなきゃいけないのにね…



だから今日は

新しいバッグのデザインをして
布を引っ張り出してきて、どんな形・大きさにするかあーでもないこーでもないと思い悩んで、
スポーツジム行って、
荷物部屋と化したアトリエ部屋を整理して、
最後かなぁ~と思いながらアイスコーヒー飲んできんつば食べて、
これからのスケジュールをきちんと立てて・・・



そうやって
今日は自分の心を“整えました



もう一日明日もバッグの制作をして、自分をゼロに戻します。
そして明後日からまたマスクに取り掛かることにしよう





TVで
サウナー(サウナ好き)が「整う」という言葉を使うそうですが、
私も「整える」という言葉が好きです

人は少しのことで心が乱れることがあります。
ずっとうまくいってる人なんていませんからね…。

でも時間がかかっても、自分で自分を「整える」ことができるなら、
また新しい一歩を踏み出すことができる

大事ですね「整える」ことって。






皆さんは心が乱れた時
どんな整え方をされますか??

















最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿小田急百貨店にいらして... | トップ | 全国区だと思っていた「お赤... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-09-25 06:45:13
相手の気持ちを思いやれる人だからこそ強く悔しい気持ちになるのかも知れませんね、こういう時って深く考え込んでしまいますね・・・これも1つの経験だと
次への新たな気持ち転換を・・・!
しかし主催者側のミス・・・これも悔しい部分でも有りますね・・私の場合は、過ぎた時間は戻らないですし、悔しさをバネにして次へと気持ちを入れ替えようと努力します~!・・・
いげのやまさんへ (ash)
2020-09-25 10:01:33
はい、私は初日に間に合うように制作したのに、売り場に並ばなかったので大変悲しかったです。

でも主催者さんも超多忙、小さいミスは次回回避できるように、私も時間に余裕をもって納品しようと思いました。

失敗は成功の基!次につなげます。
もう次はお客様に絶対ご迷惑をおかけしません!!
自分に誓いました。
貴重な体験でした。 (閑斉)
2020-09-25 15:07:22
会社の仕事がそうなのですが、間に人が介在しますとその人の都合という因子が入ります。
その人はその人の仕事を優先しますので、他の人の仕事は後回しになります。
ashさんが気づかれた他の人に余裕を持たせることは大切かと思います。
で、もう後ろは振り向かないで前に控えていることに全力で向かいましょう。

このコメントは公表不要です。
閑斎さんへ (ash)
2020-10-04 18:00:36
お返事と認証が遅くなり申し訳ございません。

本当に、
おっしゃる通りです。
私も私のことを中心に考えるように、向こうも同じ。

今回は私に落ち度がない、と思って落ち込みましたが、もっと先を見なければいけませんね。。

本当に勉強になりました。
なんでも経験経験。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスク制作」カテゴリの最新記事