『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

注意!超大型台風!!私が関東に来て以来初めて!!

2019-10-12 23:55:56 | 日記
こんばんは。

只今夜の11時過ぎ
東京では多摩川が氾濫したとかで、台風の状況は相当大変な模様。。。



人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ



私が住んでる吉祥寺の辺りは、夕方が雨の、
夜8時~9時が風のピークだったような感じです。

昨日、養生テープを手に入れることができなかったash家。
夕方までは風が窓の方角ではなかったのであまり心配はなかったのですが、
暗くなってくるころ風向きが変わり
かなり強い雨がガラス窓をたたきつけることに…


朝、マンションのゴミ置き場から段ボールを取ってきておいてよかった

とりあえず窓に貼りつけました

    
    ↑ こんなの初めてです


お昼ごはん食べたらすぐ夕飯の準備
まだ電気がつくうちに。
夕方には家族全員お風呂に入り
夕飯も片付けもとっとと済ませ、
何が起きてもとりあえず慌てないように、準備・準備


こんなこと、本当に初めてです
私が関東に住んで結構経ちますけど
多摩川氾濫なんて初めてです


まだまだ油断は禁物
関東全域、停電しているところも多いようです


                        


今日は台風準備しながら、制作活動もしていました
一つバッグ、仕上げられました
やった~


息子が中間試験前で勉強している同じテーブルで、
静かにちくちく手縫いしたり、生地切ったり‥。

最近の息子はスマホばかり
テスト勉強は図書館で、が多いので
向かい合って静かに時間を過ごすのは久しぶりです。

たまにはこういうのもいいな・・・



‥なんて思えるのは被害がなかったからこそ


明日台風が過ぎたときに、どこもこれ以上被害がありませんように






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごバッグ、もう一丁完成... | トップ | どうぞ早くすべての人に安心... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-10-13 10:26:30
ニュースで川の氾濫で浸水しているところが沢山あって怖いです。
吹き戻しの風に気を付けてくださいね。
頑張りましたね。 (閑斉)
2019-10-13 21:55:32
準備したことが外れてよかったです。
作品も進んで、なお、よかったですね。

もうひとつ、ラグビーはスコットランドに勝って嬉しい限りです。
頑張ったジャパンにお礼を言いたいですね。
Unknown (ビー玉)
2019-10-13 23:37:21
ashさん無事でよかったぁε-(´∀`*)ホッ
朝おきてニュースみたら川の氾濫が恐ろしいことになってて・・・息子ちゃんと静かしに過ごせていたようで安心しました(((uдu*)ゥンゥン
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-10-25 12:20:22
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません

今回の台風、あまりの被害の大きさに正直信じられない思いです。
かつてこんなに広範囲で川が氾濫したことあったでしょうか…。
幸いうちや近所は被害は全くありませんでしたが、テレビ見てると心が痛いです…。
閑斉さんへ (ash)
2019-10-25 12:22:12
閑斉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません

ラグビー、ベスト8まで行きました!日本中が盛り上がりました。
近年、テレビの視聴率40%以上なんてあったでしょうか。

災害の話ばかりでしたから、明るいニュースに助けられました!!
ビー玉さんへ (ash)
2019-10-25 12:23:58
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません

わ~ありがとうございます。
うちやこの近所は幸い被害はゼロでした。
それにしても広範囲な被害、日本の川がここまで氾濫したのを過去に知りません。
早く復興してほしいですよね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事