『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

オリンピックチケット外れて、時間が人も梅シロップも変えるということを考える。

2019-06-21 23:25:46 | おうち一人手芸部
こんばんは。

昨夜はショックのあまりソファで寝落ち…
オリンピックチケット、外れた~~~


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


うちはサッカーを2試合(決勝戦と第2試合)、第二希望で1試合申し込んでました

ま、正直決勝戦は厳しいかも…と思ってましたが、
第2試合は大丈夫、と思いこんでいたので、
落選」の文字を見たときは、ショックで倒れるか、と思いました

っが、私は諦めない
ネクストチャンス、頑張るぞ~


                         


さて、連勤とりあえず今日で終わり。
仕事終わりにスポーツジムも行っていたので、疲れピーク
足が本当に棒のよう~。

でも臨時の仕事は意外に楽しく、
また自分が、自分の作品を売るための勉強として接客業を始めたのは間違いじゃなかったんだなぁ~
と思えることがたびたびあり、
引き受けてよかった~、
と実感した3日間でした(まだ続くんだけど)。

忙しかったけど、自分の制作活動ももっと頑張ろう
と思えたいい機会だった。
なんでもやってみるもんだ~。

    


またこんな忙しい時こそ、こちょこちょやりたくなるのも性分で
夜中、梅シロップ漬けてました

    
    梅酒は友人Yちゃんにもらったのがあるので、初めての梅シロップに挑戦!!

うちは氷砂糖はやめて黒砂糖にしてみました。
どうなることやら~

楽しみ楽しみ

                         


青梅と砂糖を交互に瓶に詰めただけ。
ほっておくと(毎日蓋開けたりはするけど)おいしいシロップになるなんて
奥が深いと思いませんか


人も一緒。
時間が人を変えていく、知らないうちに少しずつ‥。

それは出会う人だったり、身に起こった出来事だったりによって…。


でもいろいろあるから、歳を経て人は丸くなっていくんだね…


・・・てなことを考えながら梅の瓶を毎日見つめてま~す





…ってか、早く飲みたい




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HandMade In Japan Fesへ向け... | トップ | 只今HandMade in Japan Fes向... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-06-22 09:53:52
残念でしたね。
ネクストチャンスで決まることを祈ってます。
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-06-22 22:09:52
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

周り、オリンピックチケット誰も当たってないんですよ~。
一体誰が当たっているんだろう

サッカーの場合、出場国の応援席が絶対余っていると思うので、リベンジ頑張ります!!
もう~、こうなったら絶対オリンピック行ってやる
私も落選です。 (閑斉)
2019-06-23 07:43:21
余り人気ないかな、でも、みたいなと思い、100m予選とラグビー予選を申し込みましたが、見事、落選でした。

でも、ash 様は、エネルギッシュな活動ですね。
さすが、お若い!

接客は、持って生まれた素質みたいのがあると思います。まず、人が好きでないとね・・。
きっと人柄に人が集まるんですね。
でも、油断大敵。実るほど、頭を垂らす何とかですね。
Unknown (ビー玉)
2019-06-24 00:19:03
わたしも今年は梅仕事初めてま〜す♪
黒砂糖でもできるのかぁ・・・今年はもう仕込んじゃったからashさんの様子を見て来年チャレンジしてみます( ✧Д✧) カッ!!
閑斉さんへ (ash)
2019-06-30 16:14:32
閑斉さんコメントありがとうございます。お返事と認証が遅くなり申し訳ございません。

閑斉さんも、ですか~。
私も息子も、まわりで当たった人は皆無です。
夫の会社の人はマラソンに当たった人はいました。
でもマラソンなんてチケットなくても沿道で見えるし~、ってことで当たらなくてもいいか

「実るほど頭が下がる稲穂かな」
これは自分をいさめるために大変必要なことですね~。
人はつい、時間と経験を積むと態度も大きくなってしまう…
気を付けます!!
ビー玉さんへ (ash)
2019-06-30 16:17:00
ビー玉さん、コメントありがとうございます。お返事と認証が遅くなり申し訳ございません。

私が購入した瓶のレシピには「黒砂糖または三温糖」と書かれていたので、これでやってみました。
ついでに言うと“酢”も入れないんですよ!!
梅そのものの味にしたかったので、酢を入れないことにしました。
その代わり砂糖が全部溶けたら一度火にかけるそうです。
楽しみだなぁ~。

今途中経過ですが、梅が青くなくて黒くなってます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事