『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

こうなりゃ神頼み、吉祥寺七福神めぐり‼! & 2019年 制作活動始動発進!

2019-01-05 00:20:18 | バック製作
こんばんは。

三が日も終わりましたね


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


最近、すっかり衰えたのか
物を飲み込むときちょっとつっかかったりすることがたびたび…
今年のお正月、お餅を詰まらせて死んだらどうしよう‥
まだ全然若いのにぃ~

・・・と、ちと心配してましたが…、大丈夫でした

息子に「掃除機を横に置いてお雑煮を食べて」とまで言われてましたが…


そう、お餅をのどに詰まらせて苦しんでる人がいたら、
掃除機のノズルを突っ込んで、お餅を吸い出すのがいいらしいですよ
き、汚そう…」。私もそう思いましたが、死ぬよりはマシか‥。掃除機は押し込むわけじゃなく吸い出すしね…


                    


さて、お正月は1日から受験生の息子は塾でしたが、
私は今年はメリハリをつけた生活を、と思っているので
三が日は仕事も制作活動もお休みしました

1日は、この辺りでは有名な学業の神様の布多天神社へ。
2日、3日は、吉祥寺周辺の6つの寺院神社をまわる七福神巡りへ。


とにかく「最後は神頼み」っちゅうヤツですな…


    
    ↑スタンプカードを購入し、6つ全部巡るとこのクリアファイルもらえます
     普段の私だったら「んなもんいらんわい」なのですが、
     今年は息子の受験のためにとりあえず縁起のよさそうなものはすべてgetする…という親心…



スッキリ晴れてスコーンと抜けた青空の下、
少し肌寒い空気が顔に冷たく
自転車での神社巡りは、
なんかとても荘厳な気持ちになり、
なんだかいい一年になりそう、という予感にあふれました。


う~ん、いいスタートだ



                    


4日の今日から制作活動スタート

ただ、金具が足りなかったため完成ならず
2日から普通に歩けないくらいの混雑ぶりの吉祥寺に今日も行く気にならず、
今日は別バッグの制作をしてました


今年は昨年よりハイペースで制作していきたい
と思っています


今日一日、ミシンも刺繍も楽しかった
こんな一年でありますように





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 今年は、動物モチーフバッグ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-01-05 11:41:27
餅は美味しいけど、詰まらせると怖いですからね。
掃除機を、と言う息子さんは優しい!
息子さんもこれから正念場ですね。頑張れ~!!
Unknown (ビー玉)
2019-01-05 17:43:50
私も飲み込むのがツラい時があります(゚∇゚ ; )
掃除機ですね!!まずはノズル掃除しないと〜〜〜〜!!
親心いいでうね〜!!神様頼んます(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-01-05 22:24:02
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

お餅大好きですお正月以外もしょっちゅう食べます。
なのでのどに詰まらせる確率も、きっとほかの人より高いはず‥。
いや~ん、そんなんで死んだらちょっと恥ずかしい、キャラがキャラだけに…


ビー玉さんへ (ash)
2019-01-05 22:26:34
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
え?ビー玉さんも?
若い時はこんなことなかったんですけどねぇ。やっぱりいろんな筋肉が固くなってるのかなぁ~

でもうちのメイン掃除機、マキタのハンディなんです~、
これじゃ、のどのお餅を取る吸引力はないかも…
本当に気を付けなきゃ。
Unknown (閑斉)
2019-01-07 09:02:04
吉祥寺のスタンプラリー、楽しそうでした。
良い歳になりますように!
閑斉さんへ (ash)
2019-01-07 22:26:10
閑斉さん、コメントありがとうございます。

吉祥寺の七福神巡り、毎年人気のようでバスは満員でした。
私もバスに揺られてのんびり回りたかったのですが、何しろ人が多くてバスも満員だし、バスを待つ時間もかったるかったので、自転車で周りました

どの神社も混んでいてすご~く待たされて、1日では回り切れず2日かけましたが、「新年から頑張った!!」感があり、満足でした

閑斉さまにとってもいい年でありますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事