ナノブロック商品「モーターサイクル クルーザータイプ」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

ナノブロック商品「モーターサイクル クルーザータイプ」



ナノブロック商品の「モーターサイクル クルーザータイプ」です。型番はNBC-329。

これ、箱の形状でナノブロックファンにはすぐにわかると思いますけど、「ナノブロックアワード セレクション シリーズ」ですよね。

つまり、アワードにエントリーされた作品の商品化ですね。

ナノブロックアワード2019 Under200pcs 優秀賞の「nano星人」さんの作品です。


作ってみました。

あの、レベル高過ぎるんですけど。

作り方の難易度は4。このサイズの商品での難易度としては異例の高さです。

出来上がりはオートバイだとわかりますけど、作っている最中は、細かいブロックをひたすら不思議な形に組み続ける、という感じでした。

したがって、組み立て図面も細かくて、老眼鏡無しには組めませんでした。

しかし、この組み方を考えついた事が、もうね、お見事です。

どういう発想していたら、このブロックの組み合わせでこの形が出来ると、導き出せるのでしょうか。

したがって、あまり初心者にはオススメ出来ないレベルの商品です。

ただし、バイク好きだとか、難しい事に挑戦するのが目的みたいな人なら、頑張って下さいね。

勿論特殊ブロックは沢山使われているのですが、使われている種類が多いので、特定のブロックを集めるのには向いていません。

いやいや、ものすごいキットが発売されたものです。

というか、この作品が「優秀賞」で、「グランプリ」じゃ無いんですねぇ。

ここ数年は何も受賞して無い僕が言うのも何ですけど、凄い作品だと思いますけどねぇ。

 

 

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー