ポミエ | モチゾウのグルメな旅 ★北海道,青森県,名古屋の食べ歩き+おうちごはん★

ポミエ

今回は青森市堤町にあるフランス料理店をご紹介します。
毎年、誕生日に連れてきてもらっています。
今年はバースデーイブディナーでお邪魔しました。



カナッペ3種(大間産生ウニの炙り、自家製テリーヌ、パルマ産プロシュット)

突き出しは旬のウニから。



サクラマスのコンフィ 玉ねぎのピューレ、季節の山菜と仙台産フルーツトマト

マスアレルギーの私ですが、最近は大丈夫なことも多いので食べてみました。
生臭さもなく、甘い玉ねぎとの相性は抜群です。

 

コント・ド・シャンパーニュ ロゼ テタンジェ (2006)

 

今年のシャンパンはロゼ。

イチゴのような甘酸っぱさを感じるロゼです。

 

 

タケノコのグリルとフォアグラのソテー 黒トリュフのソース

 

去年もいただいた前菜。

フォアグラの甘さがたまりません!

 

 

魚介(オコゼ、ソフトシェルシュリンプ、アワビ)と山菜のベニエ タルタルソース添え

 

サクサクのオコゼとエビ、しっとり柔らかいアワビが楽しいフリットです。

 

 

小川原湖牛ランプ肉の低温ロースト ソースポワブラード

 

しっかりとした歯ごたえのランプ肉と大きなアスパラを、黒こしょうのソースでいただきました。

 

 

マンゴープリン ヨーグルトのソルベ添え

 

デザートプレートはバースデー仕様でした。

 

コロナ対策で完全予約制になっており、他のお客様と距離を空けてお食事出来ました。

来年も誕生日を祝ってもらえるように、健康に気をつけて過ごしたいと思います。

 

ポミエ
青森県青森市堤町2丁目3-15
電話:017-735-7057
月曜休 11:30~13:30、17:30~20:30(日曜は20:00まで)

*現在、コロナ対策で完全予約制になっており、テイクアウト営業も行っています。詳しくはお店にお問い合わせください。