美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

大事な大事な最初のメッセージ。


美味しいものを毎日食べられるように、縁起かつぎでグルメブログをはじめてみます。


コスメなんかも大好きなので、度々登場しますがよろしくお願いします。


※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。無断引用もお断りいたします。


美味しいお話、楽しいお話、お待ちしております心


to buy 公式ライターとして執筆しています → コチラ


to buyサイトはコチラ



アイリスオーヤマ様のサイトに掲載していただきました → コチラ




マイレピの読モ、レピモ第4期生活動中!

栗まんじゅうへのメッセージはコチラから→メールフォーム


ただいまの人気記事はコチラ 


→◎長時間つけるなら美容液ファンデーションがおすすめ♪


→◎スチームクリーム


→◎やわらかポークリブのオーブン焼き☆サイゼリヤ☆間違い探し

→◎ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

こんばんは。
今日は晴れていて、真夏のように気温も上がりました。
桜の花は見頃を過ぎているかも、と思いながらも、こんなに良いお天気だからと思い、外出することにしました。

比較的近くの街でがあるので行ってみました。
チューリップはすでに見頃を過ぎたものもありましたが、これから咲こうとしている品種も数多く見られました。
美しいチューリップの花弁の鮮やかな色合いを見ると、思わずカメラを向けてしまいます。
全体を上から見ると綺麗なんだろうなあ、という印象。

チューリップのカラーは、色とりどりでしたが、私の中で一番良いと思ったのは、オレンジで大ぶりのものでした。

チューリップ畑には、大勢の人が来ていて、皆さん思い思いに花を満喫していましたね。
高台になっているところから、見下ろすことも出来ました。

帰りには、夫と「かつや」へ寄っていつものお気に入りの定食を食べました。


「タルタルチキンカツ定食」というものです。
これは、チキンカツの上にソースがかかっていて、さらにその上からタルタルソースが添えられているもの。

タルタルソース好きにはたまらない逸品です。
一度ソースがチキンカツにかけられているのですが、これがまた良い仕事をしてくれています。
タルタルソースのベースに、しっかりとしたソース味がきいているので、バランスの良いお味に思えました。
豚汁、ごはんがそれについてきている定食です。

本日も美味しい冒険となりました。

こんにちは。
今日は外食をしていないので、先日食べた自作の鰯をアップしてみます。
真鰯は今が旬ということもあり、沢山買ってもリーズナブル価格です。
なので、食卓での登場回数も多くなっています。

鰯を開いての料理です。
開いた部分に梅干しのペーストを塗ってから焼くと美味しいと思ってよく食べています。
表面にパン粉などの粉ものをつけると焼き色がついて美味しそうです。
豪華でも何でもありませんが、簡単に作れるので良いと思っています。

付け合わせに人参のグラッセや緑のブロッコリーやオクラを添えると立派な逸品になります。
今晩の料理もこれにしようと思って載せてみました。

料理所要時間、全部で30分ぐらい。結構早いと思います。
本日も美味しい冒険になる予定です。

こんにちは。
今日は午前中雨が激しかったですが午後には晴天になっていて良かったです。

載せる料理があまり無いのですが、この間の週末に作ったパスタを載せておきます。
パスタは簡単に作れるのですが、茹で時間が大変長くてまいりました。。。

パスタはいつも乾麺を使っているのですが、何と茹で時間が20分以上かかります。
好みのパスタの硬さ、やわらかさは人によって違うと思いますが、私は伸びたパスタが好き。

なので、20分以上茹でたものでないとあまり食べた気がしません。
ラーメンなんかも、自宅で作ったものでないと、麺がかたいと思ってしまいます。

パスタソースは市販のクリームソースの素を使えば楽々作れます。
今回は、ソースの具はベーコンとホウレンソウにしたのですが、家にあるもので作れるのでよく登場します。
ホウレンソウとベーコンと一緒に炒めて、その上から顆粒状のクリームソースの素と水を入れて少々煮込むだけの簡単さ。

出来上がりは結構美味しかったので、何度も登場しています。
レシピという感じではなく簡単なので、ソロキャンプなんかでも作れそうです(乾麺でなければ。。。)

本日はこれから夕食の支度をするのですが、先週食べたパスタを載せておきました。
この日も美味しい冒険となりました。

こんばんは。
今日は夫と一緒に花見と洒落てみました。
桜や菜の花の写真を何枚か撮影して満足。
桜は丁度見頃を迎えていて、大勢の人が楽しんでいました。
菜の花も満開で、独特の香りで昆虫がよっていましたね。

ランチは例によってお気に入りの「かつや」で食べました。
「かつや」さんは静かで清潔なイメージなので、とても好きな定食やさんです。
かつの中でも、私が好きなのはチキンカツ。


チキンカツは大抵大きくてボリュームがあるので、食べ応えも十分。
ランチ前に農場で仕事(?趣味)をしていたので、とてもお腹が空いていました。
また、ランチ後にはジムでトレーニング予定だったので、しっかりと食べておきたいということに。

「チキンカツ定食」はこんな感じです。
大きなサイズのチキンカツの上にたっぷりのタルタルソースがふんだんにかけられています。
以前にも何度かこのブログでのせていました、またまたチキンカツの写真をアップでお届け。

タルタルソースは濃厚なお味で栄養もありそう。
食べ終わった後でもソースが残ることがあるのですが、これだけでもお味が愉しめます。

定食には、ご飯と豚汁とがセットでついてきています。
豚汁はプラス50円でサイズ大に変更できるところも◎。
毎回この「チキンカツ定食」を注文していますが、何度食べてもしみじみ美味しいと思います。

今日も美味しい冒険となりました。

こんばんは。

今日は仕事の後、夫と待ち合わせをしてランチを食べに行きました。

よく行く先は決まっているのです。

僕らのサイゼで決まりです。

 

いつも同じメニューを注文していますが、毎回写真を撮影しているのです。

デジカメを未だに使用することがあって、本日はそれを持っていきました。

料理写真はコチラ。

 

「玉ねぎのズッパ」「バッファローモッツアレラのピザ」「チョリソー」の3つを注文しました。

夫は、サラダやパスタを食べていましたね。

 

「玉ねぎのズッパ」は毎日食べています。

栄養のある玉ねぎが沢山入っていて食べ応えがあります。

「バッファロモッツアレラのピザ」は、旨味のあるチーズがふんだんに使用されていて、糸ひく美味しさ。

チーズの中でも、かなりまろやかで塩分も少な目のチーズだと思います。

ピザは好きな方、多いと思いますが、このサイゼのピザは秀逸。

「チョリソー」は定番メニューでほんのりと辛味があるところが◎

少し暑さも感じられる季節になってきているので、こういったメニューがあるのは嬉しいですね。

この3品を美味しく食べて写真を撮影してホッとして店を後にしました。

その後、ハッと気が付くとデジカメが無い。。。

 

サイゼに置き忘れてしまったことに木が付いて取りに行きました。

スタッフの方が店の奥まで探しに行ってくれてその間待っていたのですが、出てこなくても仕方が無いのかな、と半ば諦めていました。

 

でも。。。スタッフの方が持ってきて下さいましたよ。

私のコンデジを手に持っている姿を見た時には、嬉しい気持ちでいっぱいに。

何度もお礼を告げて紛失したと思っていたデジカメを手にしました。

まだまだ何度でも使用出来るのを確認するとともに、サイゼリヤがますます好きになりました。

 

これからもブログで勝手に応援をしていきます♪