スイス料理「ロスティ」♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

モラタメフォト部モニター企画に当選して、「ロスティ」を送っていただきました。

モラタメさん、どうもありがとうございますドキドキ

密閉された袋に入っていて常温で保存がききます。

今回送られてきたロスティは、賞味期限2020年4月7日と記載されていましたよ。

 

ロスティというのは、じゃがいもの細切りを表面がカリカリになるまで焼いたもので、スイスの伝統的な料理だそうですよラブ

朝食にもぴったりなので、早速日曜日の朝作って食べてみましたよ。

 

料理の付け合わせやおつまみ、おやつにも良さそうな料理なので、買い置きしておくとお役立ちしてくれそうですね。

 

調理方法も簡単で、調理時間は12~15分と書いてあります。

 

1.開ける前にパッケージをよくもみほぐします。

2.熱したフライパンにロスティを入れ、フライ返しで丸く成形し、中火で7~8分焼きます。

(テフロン加工の場合、油は不要です)

 

3.焼き目がついたら、裏面を焼くためロスティを裏返します。

この時、大きなお皿や蓋などを利用します。

 

4.フライパンに静かにすべらせて戻し、裏面をこんがりと焼いたら完成です。

 

私も作ってみたのですが、調理時間は30分ぐらいかかりました。

あと、裏面に返す時に、なかなか上手く行かず、こんな感じに。。。

何だか残念な仕上がりになってしまいました。

 

でもお味はじゃがいものお味がしてとても美味しいです。

表面をカリッと焼いてあるのでサクッとした食感と中の方のやわらかい食感の2つが楽しめます。

1袋で500g入っており、一回でフライパン1枚焼く感じになります。

家での朝食にも良いですが、アウトドア時に食べても美味しく感じられそうですね。

 

手間要らずで焼くだけで簡単調理が嬉しいですラブ

スイス料理の「ロスティ」というものを今回はじめて食べました。

モラタメさん、ありがとうございました。