タイムシークレット ミネラルプレストパウダー♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

「タイムシークレット ミネラルプレストパウダー」を使っているのでレポさせていただきます。

コチラは、コンパクトに入ったプレストパウダーという位置づけの商品です。

まず、コンパクトがシルバーカラーでスタイリッシュなのが目を引きますね。

使っていても楽しくなるような、コロンとした可愛らしいフォルムが気に入っています。

蓋を開けると専用のパフが内側に入っているのがわかります。

ミラーもコンパクトいっぱいに広がる大き目サイズで使い勝手が良いと思いました。

専用パフは、丁度指3本が入る仕様になっている使いやすいサイズで、肌に当てた時にもふわっとした感触が優しい肌触りです。

パウダーのお粉がとても細かいので、時間が経っても粉落ちが無く、しっかりと付いていてくれます。

パフもパウダーをしっかりとキャッチするので、付けやすいですよ。

私は、日によってベースメイクを変えているのですが、BBクリームを使った時には、必ず仕上げとして、こちらのパウダーを使うようにしています。

 

肌への密着感があるパウダーで、しかも厚塗り感が無いところが嬉しいですね。

 

しかも、気になるシミやニキビ痕を自然にカバーしてくれるので、強い味方になってくれています。

もともと肌がキレイな人のように見せてくれますよ。

 

ファンデの上からつけるのもアリですね。

皮脂吸収成分が配合されているので、テカリを防いでくれる役割を果たしてくれるんです。

 

お直しの時にも、サッとパフを一塗りするだけで、サラっとした肌になれるように思います。

 

一番の注目は、何と言っても紫外線対策が期待出来るところですよ。

SPF50+ PA++++の国内最高基準値なので、使っていると安心感があります。

 

また、使っていてもお肌が乾燥せずに、潤い感をキープしてくれるところも良いと思います。

プレストパウダーながらも、保湿成分をたっぷり含んでいるので、しっとりとしたお肌が続くと期待出来ます。

 

「プロジェリンTM」「サンゴ末」「セラミドNP」「ヒアルロン酸Na」に加え、「メドウフォーム油」「クマザサ葉エキス」も配合されているというから、これは成分だけを見ても期待出来そうですね。

 

使っていても肌に刺激を感じないところも使いやすくて◎

合成着色料、パラベン、鉱物油、香料が配合されていないのも安心感が持てると思います。

 

カラーは、今回私が使っているカラーは「ミディアムオークル」というカラーです。

普段、ファンデーションで標準色を使っておられる方は、このミディアムオークルがフィットすると思います。

手の甲につけてみたところ、とても肌に馴染むカラーでした。

 

他にも、「ライトオークル」「ナチュラルオークル」のカラーからも選べるようになっています。

 

1つ持っていると結構長く使えるのもコスパ抜群で良いと思います。

夏に向けて使っていきたいプレストパウダーですね。

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram