台風19号の脅威 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんにちは!

いつもブログへの御訪問、イイネ!をありがとうございます。

 

台風19号が猛威を振るった土曜日でしたが、皆様はご無事でお過ごしでしょうか。

東海、関東、北関東、甲信越、東北まで、広域に渡って多くの被害が発生してしまい、被災された方も多いと思います。

心からお見舞い申し上げます。

 

我が家も暴風域圏に入り、大雨警報や避難勧告が出される地域でしたが、運よく無事でした。

木曜日、金曜日と2日かかって、備蓄の買い出し、庭のプランター等が飛ばないように家に入れる、等の作業に明け暮れました。

 

特に、プランターは庭に100個ぐらいあったので、全部家の中に入れるのは大変でした。

台風19号が来る、ということで家の中で神妙にしていたところ、飼育しているナミアゲハの蝶が3匹羽化!

アゲハも台風の音を聞いて、怯えているようで、家の中に入れてあるレモンの樹にじっと止まっていました。

こんな感じ。

台風19号の話に戻りますが、今回、東京都の中でも多摩川沿いの被害は甚大なものでしたね。

多摩川沿いにある「多摩川サイクリングコース」は、自転車で何度か通ったことがあります。

この多摩川サイクリングコースから見られる景色は、非常に素晴らしかったので、今回の多摩川の被害は胸が締め付けられそうな思いです。

河川の氾濫程、予測しにくいものは無いですね。

他の地域の河川もですが、一日も早く復旧しますように。

 

*******************************************************

 

今日は午前中、台風後の片付けとプランターの移動をして、夫とお出かけ。

ホッとしたこともあり、サイゼリヤへ食べに行ってきました。

 

なぜか昼から赤ワイン♬

大好物のエスカルゴとプロシュート。

サラダも。

デザートにティラミスも食べました。

サイゼリヤはすごく混んでいて人気があるんだなあと思いました。

 

インスタグラムもささやかに続けています。

よかったらこちらでも仲良くして下さい~。

 

Instagram